お盆最終日
「送り火」


毎年、お盆を越えた瞬間、次の季節に変わり始めるのを感じます。
ヒグラシがメチャクチャたくさん見られるのも、カブトムシのオスが見られるのもお盆まで。
昨日は、朝の掃除で「チョッキリが卵を産み付けて、チョッキリして落としたドングリ(葉っぱ付き)」を見かけました。
季節は確実に移ってゆく。
「プールはココだ!」

森の隠れ家でプールで水遊び、いつでも自由にどうぞ!!!!
「昨日の朝、撮る」

「これが撮れます!POP」を作りたくて、撮らせていただく📸
「アイス作り体験をちょっとだけフォロー」

氷を数えながら入れる子供さん達w
食の体験は、開催時間が決まっているので
当日、早いうちに申し込んでおくのがポイントです。
「乳しぼりは…」

「説明を聞いた方」が参加できる無料の乳しぼり体験。
11:30と13:30ですからお時間に遅れませぬよう…
「ホノちゃん」

小さかったホノカちゃんが、もう立派な大人になり
ご挨拶に来てくれました~♪
「落花生掘り大盛況!!!」

落花生掘りは、出発時に洗い方などを先に説明してくれます。
そうする事で、畑で袋いっぱいになった方から どんどんこちらに来て
洗い始める事が出来ます。
「洗う場所の解説看板」

洗い方が分かりやすく描いてあるのです(ヨシダお兄さん作)
「洗いまくりだ!」

あっ、マツダお姉さんの姿もww
「頑張るよ!」

洗う作業は、年齢に関係なく一緒に出来るのも魅力のひとつ。
「ウェーイ」

牧場の羊は… めっちゃ慣れてます。
それは、まかいの牧場の魅力の目玉の一つ!!
「羊のかけっこ大盛況で開催!!」

毎週末開催中!
「お友達同士でクッキー作りに挑戦!!」

てっちゃん、カノンちゃん、リオちゃん達は一緒にクッキー作りに挑戦だ!
「大好きなサイトウお姉さんと一緒に📸」

ユイちゃんナナちゃんたちは、久しぶりにまかいの牧場で一堂に会し
奇跡の様な「輝く時間」をみんなで過ごせたのです☆彡
「大好きなマツキお兄さんと一緒に」

あの小さかった「農家松木さん」の息子さんが
こんなに立派になって…(´;ω;`)…オヤメセン…💘
「曇天でも飛ぶ!」

混雑に関係ない写真が撮れます!!
「頑張りました!!」

スタンプラリーはやっとかないとソン!!!
ぜひ やって下され♪
「変顔大会開催」

みんなで大会を催し、みんなで投票して「とんでもない・へんがお」を投票で決めた!!
「ハハハ」

「ウヒョウ」

「優勝は…」

こどもが泣くレベル㊗