セノアさんの大作(●´ ω`●)
「絵を描いてきてくれました!!」

昨日、キッズバーグに参加してくれたセノアさんが!
愛と気合のこもった絵を描いてきて、プレゼントしてくれました!
嬉しい❤️
それも…
モチーフはツバキちゃん…😂
カキカキした時のアヘ顔はもう…
多くの動物達が、多くの方に愛されて
そんなところでお仕事できて感謝…
「昨日の朝8時」

サンパチェンスを入れながら撮ってみる。
これが毎日見られることに感謝。
スタッフは、この感動に慣れてしまってはいけない!
感動をお伝えするのが私たちの使命。
その私たちが、慣れてしまっては
感動なんか伝えられるわけがありません。
「入り口フォトスポット」

タカノお姉さんプロデュースの入り口フォトスポット。
ヨシダお兄さんのオバケカボチャがドーンと🎃
この顔の黒いペイントは、モチヅキお姉さんのアイデアです!
ペンキなどで描いたわけではなく黒い模様に切って、貼り付けてあります。
黒いガムテープを切って貼り付けてあります。
これなら剥がれる確率も少ないし、ボロボロになったりすることも全くありません。
もしナイフで顔の形に切り抜くともうあっという間に(2日持たずに)腐ってドロドロになってしまいます。
「で、近づいて見ると」

うぉー、キズだらけ。
みんな、触りたくなるよね💦
「タクマくん達が来てくれた!」

赤ちゃんの頃から来てくれているタクマ君達が…
森の隠れ家でお留守番しているところへ来てくれました!
おじいちゃんを始め、みんなに会えて嬉しかったです〰︎❤️
「褒めた」

大学生っぽいお兄さんたちが4人、ソフトクリームなどを買ってくれまして、食べ終わった容器を(たまたま)順番に部屋の中のゴミ箱へ捨てに来てくれた際、全員が「ごちそうさまでした。おいしかったです」と直接声をかけてきてくれて、最後のお兄さんがそれを言ってくれたときに「全員ごちそうさまを言えてとても素晴らしいですね!」とめっちゃ褒めちゃった。
私が収穫体験をする際など、どんなに忙しくても子供さんが「ありがとう」と言えたときには、必ずその場ですぐに「ありがとうと言えてえらいね!」と言うことを心に決めております。
(乗馬でも、全てで同様)
「夕方、5時25分」

昨日の閉園時間寸前の場内は、かなりもう暗い状態でした。
数年前から夕方の営業時間を1時間早く閉めるのは、10月21日からにしております。
その前は11月21日からでした。
その際は、約1ヵ月間、「真っ暗になった場内で各部署5時半までお店を開けている」と言う「無駄な状態」になっていました。
と、言うことで、今月21日より閉園時間が16時30分までとなります。
冬時間が始まります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「昨日の午前5時50分」


土曜日の夜から日曜の朝にかけては、日本一のキャンプ場「ふもとっぱら」さんで、倫理法人会の勉強会がありました。
「倫理を学ぼう!」と言うような経営者さんは、本当に素晴らしい方ばかりです❣️
真剣に関わってまだ1年少しですが、私の人生と、人生感も変わってきた印象があります。
素晴らしい学ぶ場があることに感謝しております。
「おまけ」