明日はキャンドルナイト!(日曜日もイベント継続~)

2016.07.29

サマーフードガーデンまであと1日!

明日30日(土)は夜8時まで営業いたします!

まきば館(売店)では、「もつカレー」や「ピザ」などのお食事や、ソフトクリーム、アフォガードなどのおいしいデザートもお楽しみいただけます。

そして!なんと!!

「復活!野生のカブトムシ観察会&秘伝捕獲法伝授ツアー」が19:30から!

18時から19時までは、万華鏡づくりやアイスキャンドルづくりなどの「特別ナイトワークショップ」が。

そのフィナーレを飾るのは3000個のキャンドルナイト。

19:45分に場内の電気がすべて消え、キャンドルの明かりだけの幻想的な牧場をお楽しみいただけます。

皆様のご来場を心よりお待ちしておりまする。

2500件の中から、生乳(搾りたての乳)の品質で上位5戸に与えられる「最優秀賞」をこのたび受賞!!

生産責任者である「佐野お父さん」のたゆまぬ努力が、また一つ実を結んだ結果!

1日たりとも「今日はまぁいいか」という気持ちを持たず、日々努力されてきた積み重ね。

それがとうとうこのたび認められたのは、本当にうれしいことですし、全スタッフもその気持ちをしっかり受け止めてお客様に届けてほしい。

それが佐野お父さんの努力に応えることにつながるのだから。

味と香りの違う「馬飼野牧場牛乳」、ぜひ5感で楽しんでいただければ!  (触感はむりか・・?)

P7273733

アブラゼミが騒いでいます。ここで初めてアブラゼミを聞いたのは15年ほど前。それまではいなかった。

クマゼミを初めて聞いたのは8年前。ミンミンゼミを初めて聞いたのは2年前。

蝉はどんどん生息域を広げているのを、しっかり感じますね。

どの蝉も、鳴いている期間が年々長くなります。自然は一定ではないことを、定点観測からハッキリと感じます。

P7263719パールひゃん

パールひゃん。餌をあげる瞬間、下から撮ると・・・

パールひゃんに悪いような写真が撮れます。女の子なのに。紹介しちゃってすまん。

P7253699セミ

朝、羽化中・・・と思いきや、このセミはもう無理だ。

日の当たるころにこの状態では、もうアリさんに食べられるしかない・・

何年も土の中にいたのに、さぞ残念であろう。

それでもほかの命を支えるという役割がある。

自然界の命はつながっていることを想う。

ーーーーーーー

ここからサイトウお姉さん情報提供~♪↓

IMG_3234

このソーセージのバランスのとり具合、張り具合・・・完璧です!

職人さんのような腕前のお二人でした♪

IMG_3233

お花型に上手にできたよ~!

とってもきれいにできていて、サイトウお姉さんもびっくり!

苦手だったトウモロコシも、自分で作ったから食べられました!

エライ!

 

IMG_3232

夏休みにはいって、さっそく遊びに来てくれました!

力作クッキー完成!

IMG_3231

おそろいのエプロンでチーズ作り💛

親子で協力してなが~~~~く伸ばせました♪

IMG_3230

動物ウォンデット、おすすめだぜ!

探してGETだぜ!

馬飼野牧場に来たら、ポケモン探しているばあいじゃないぜ!

 

※ポケモン出現ポイントやジム、合計で20近くあるので、スマホ片手に歩いている方が多いこと多いこと。

 

※木曜日、初めてのキッザニアに。娘2人を。

嫁「・・・・T●Lより・・・楽しいかもしれない。」というまさかの高評価。いい施設だ。また必ず行こう。

と、ちらっと書いてみる。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る