Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記N・Mを見た動物たち❤  ラッカセイ、まだもう少し開催!

N・Mを見た動物たち❤  ラッカセイ、まだもう少し開催!

SHARE:

「機械を集中整備!」

マツキお兄さんが、ロールベーラー(集草巻作成機)や運搬機を隅々まで洗い上げ、グリスもさして集中整備!!

機械整備は農機具屋さん(ほぼプロ)レベル。

 

洗い方ひとつとっても、随所に「コツ」を見せる。

小さいころから機械が好きで、ずっと触って来た経験は貴重です。

 

 

「乳しぼりを担当する」

と言う事で、イレギュラーがあったので昨日の乳しぼり体験(2回)は、私が担当。

バンビちゃんを紹介しながら、乳しぼりのポイントと「撮影のポイント」を全力でお伝えする!

 

乳しぼりの写真は、①カメラの位置 ②搾る人が少し頭を低くする

これだけで最高な1枚になるのです☆彡

 

 

 

「やりますな」

乳しぼりをヘルプしてくれた学生のKさん。

動物の扱いもさることながら、動きの「気遣い」がなかなかのモノ。

 

いろいろ感心しましたw

 

※乳しぼり後の「あと搾り」もかなり上手☆彡

 

 

 

「そこへ登場したのは」

2回目の乳しぼりの後、N・Mが現れた!

顔が変わるバンビちゃん。

お客様と一緒に触り方講座❤

 

これです。

 

ある意味、究極の「アニマルテ(セ)ラピー(動物療法)」。

 

☆癒されすぎる(顔をする)動物たち。

☆それをしている人間の方も、究極に癒される

☆その様子を見ているだけの人も癒されまくる

 

やはりこれは、今の時代に最も求められている「新しい世界」です。

自己肯定感爆上がり。

これはブログネタで終わらせてはいけない。

 

 

 

「仔牛だって❤」

動物を良く知らない方がまず驚くのは「動物(牛・馬・ヤギ)が、人を個別に認識できている事」。

 

と言っても、私達(牧場スタッフ)ですら、「遠くに見かけただけで【あっ❤来たわ!❤】と顔が変わる動物たち」の様子に

とっても驚いているほどですから。

 

ナデナデマスター、動物たちの「神」状態www

すごいっ!

 

 

 

 

「そしてミルクやり」

乳しぼり後、毎日(12時)開催の「仔牛のミルクやり」。

昨日はオシオお兄さんが担当。

 

ゴクゴクなんてもんじゃない。

ヂューヂューとものすごい勢いでミルクを飲む仔牛に、人間の方がパワーをもらう体験。

「生きる力」を感じてほしい。そんな体験ですから、週末は朝一番で名前を書きに(申し込みに)行きましょうネ。

 

 

 

「取り付け前」

 

「取り付け後」

衛生推進の先生から指摘があった、危険個所に手すりを付けたウエダのオジサマ。

 

ウエダのオジサマのやる事はいつも

「早く」「美しく」「頑丈」+「注文者の要望に添う」

 

そんな人に、私もなりたい。(マダマダだ!)

 

 

 

 

「レース出発直後」

ちょうどスタートのタイミングで、バスで通りがかる。

止まって、眺めてみる👀

 

 

 

「走ってる走ってるw」

コロナ禍で、4年間中止していた羊のレースが、とうとう復活☆彡

毎週末開催しております。

 

 

「【おいしそうだったので、さっそくやってみました】報告が届く!」

おとといのふもとっぱらさんで行った「知り合い増やそう【まかいのっぱら】」でのダッチオーブンお料理が

余りにおいしそうだったので…  「家でもやってみました!」というお知らせが届く♬

 

秋の味覚をふんだんに使いながら、最高においしく出来上がったそうです!!!

 

 

 

 

秋の味覚と言えば…

最後のラッカセイ畑が、まだもう少しあるので本日も落花生堀り、開催しています!!!!!(「茹でのサービス」は9月で終了・レシピをお渡ししています)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください