春休みのイベント

2018.02.27イベント

2018年春休み(3/21~4/1)のイベントのタイムスケジュールです。印刷には場内でも配布しているイベントスケジュール(pdf)をご利用ください。

【乳しぼりに関するお知らせ】

乳しぼり体験の受付は11:30と13:30までにお並びいただいた方が体験できる形に変更となります。これまでは説明を聞いていなくてもご参加いただけましたが、体験開始時にスタッフから参加の皆さま全員に向けたお話をさせていただく為、受付締切時間を設定いたします。
せっかく牧場にお越しいただいたからには、正しい乳しぼりの方法と共に、乳牛がどんな動物でどのように人と関わり生きているのかを知っていただくことが牧場での体験意義との想いからです。ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承ください。
体験は11:30、13:30までに乳しぼり会場にお越しください。待ち列を表示しておりますので、お並びいただければご案内いたします。ぜひ牛の温もりを肌で感じてください。

【スケジュールに関するお詫び】

羊のかけっこショー、赤ちゃんヒツジの重さ当ての表記に誤りがありました。
正しくは、羊のかけっこショーは土日祝のみの開催、赤ちゃんヒツジの重さ当ては平日のみの開催です。お詫びして訂正いたします。

 

【入社式に関するお知らせ】

3月31日は「羊の毛刈りで入社式」を10時45分より中央広場で行います。(30分程度を予定)
11時からの羊の毛刈り体験は、入社式終了後、新入社員が毛刈りを経験した羊をお客様へバトンタッチし行います。その為、開始時間が11時20分頃からを予定しています。
ご迷惑をお掛けしますが、新入社員の初舞台、入社式にも是非ご参加・ご見学いただけますよう、お願い致します。

 

 

◆この時期だけの限定体験◆

苺のミルク大福作り

富士宮産の採れたて苺を使用したミルク大福。
牧場牛乳と優しい味わいの大福を作ってみませんか。

【時間】土日祝11:30~、平日は随時受付(所要約40分)
【場所】食の体験工房
【料金】800円

1518322383921c

 

キッズクッキング 菜の花バーガー作り

牧場で採れた菜の花を使って、春のハンバーガーを作りませんか。ピクニックにもピッタリです。

【時間】土日祝限定10:00~、(所要約60分、9:45受付終了)
【場所】食の体験工房
【料金】1000円

 

赤ちゃんヤギのミルクやり

今年生まれたヤギの赤ちゃんにミルクをあげる、平日限定今だけの体験。

【時間】平日限定13:00~、(所要約20分)
【場所】羊の家
【料金】500円 先着5組

 

静岡いちごの贅沢ソフト

牧場チーズケーキと静岡県産の甘酸っぱいいちごを合わせた、春限定ソフトです。

【販売場所】まきばのミルクカフェ
【料金】560円

春のクレープ

さっぱりとした蒸し鶏に、菜の花を合わせ、甘辛ソースで仕上げました。お子様でも召し上がっていただけるソースです。春の装いをお楽しみください。

【販売場所】牧場のキッチン(まきば館売店内)
【料金】700円

1521067766844

菜の花摘み食べ体験

菜の花の芽が伸びてきたので、今年も恒例の体験を開催します。焚き火の大鍋で自分で茹でて、お醤油や仙人ソルト、おかかをかけて食べられます。野菜嫌いの子がパクパク食べて、お母さんビックリが良くあります♪

【時間】13:30受付開始(牛の乳しぼり終了後にスタート)
※摘むだけの方は15分程度、茹でて食べる方は60分程度の所要時間
【場所】牛の乳しぼり会場にて受付
【料金】200円(1袋の料金)

 

お知らせ一覧に戻る