Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「まさかの出来事」が二つも!

「まさかの出来事」が二つも!

SHARE:

「ポンくんとナナちゃん❤️」

 

うおー、「ショーン1グランプリ」に出したかった!

ポンくんがこんなにいい感じだったとは!(^ω^)

 

 

「飛行機雲の秘密」  ※まさかの出来事①

飛行機雲は雲でなく「氷の粒」。

発生条件は適度な湿度と「マイナス40度以下の冷たい空気内をジェット機が飛ぶ事」

 

それを、まさか「すぐ近くの真横」から観察できるとは!

「これ」

北海道へ行く飛行機の、すぐ真横に飛行機雲!

飛行機雲が、「時間が経つにつれ、下に落ちていく様子(=氷の粒である証拠)」を間近に見られてラッキー✌️!!

面白かったです!

 

※まさかの出来事②

朝、羽田空港で気づく!「チケット全て忘れた」(オオマヌケシンカイ)

とりあえず、社長が動いてくれたこともあって…

全てなんとかなった…(T . T)アリガトウゴザイマス

すみません…

※多くの人に「そんなひと、本当にいるのね…」と言ってもらった。

(−_−;)

 

「なんだかんだで無事到着」

まかいの牧場は、北海道・士別市の「羊と雲の丘」さんと姉妹提携を結んでおり、ウール繋がりの「ウールクラブ(富士宮市)」と、「くるるん会(士別市)」でも結んでいます。

 

「イケメン鈴木さんに再会」

場長を務める鈴木さんは、もう長い付き合い😊

元気にされておりました!

※写真内の、私が左手で持っているのは「素敵な使用済み飼料袋」。ウールを入れるのに、最高だったので、少しぶんどり(わけていただき)ました。

ウール工房さんのために。

ありがとうございます!

 

 

「楽しみはたくさん」

植物好きだと、楽しみ方が一つ増えます。

「その辺に生えている草」で、かなり楽しい。

たとえば、北海道ならどこでも生えているこの「コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)」。

帰化植物で、めっちゃ増えてる。

なんてことが少しわかると、「遠くに来たな」と実感。

 

 

「Googleフォトを使えば…、なんでもすぐ名前がわかる!(しかもタダ)」※こんな感じです↓

Googleフォトを立ち上げ、一つクリックするだけで、虫でも花でもなんでも名前がわかる時代。

使ったことのない方は、本当におすすめ。使えるようにしておいた方が、人生楽しめます。

※やり方また載せますね〜

 

※今日はスマホで更新したので、チョイやりにくかった…😅

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください