Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「コイノボリ」「ウシノボリ」が昨日から登場しました!

「コイノボリ」「ウシノボリ」が昨日から登場しました!

SHARE:

82699359-9FB4-424D-A511-751CECDF7731「乳しぼり会場のウシノボリ」

スタッフ手作りのウシノボリ。

東北の大地震後、放射能で苦しむ酪農家さんたちの窮状をお知らせしたくて、応援したくて、布を取り寄せて切るところから創ったもの。

今年も乳しぼり会場前で元気に泳ぎ始めました。

※桜と一緒に撮影できるのは今日までかな。(青空がいい・・)

 

 

 

 

834E100D-B86A-4630-A55A-21A9CB309573「花畑」

曇りの富士山と花畑。

大きく入れるのも良いし、近づいて花を大きく入れてみるのも悪くない。↓

 

 

 

 

 

 

7A13D6BA-B361-4A78-94B8-75F97681AE03「花を大きく入れてみる」

青空が欲しい・・

 

 

 

 

 

 

 

A1348A7B-F720-439D-AE60-BAFC58051DB2

「昨日の菜の花摘み食べ」

ミハルさん、モノづくり工房で新体験にも挑戦!

最近は馬のお世話を他の牧場でもしているほど、人生の方向性が出てきていると聞き、応援したくなる💛

頑張っていますね!!

※菜の花摘みは本日が最終日!!13:30乳しぼり会場で開催。

 

 

 

0255515C-5B48-4440-83A1-5A48E7A3F481

「下から撮ると」

コイノボリと花畑と青空が入ると最高です。

でもそれ以上におねえちゃんたちの笑顔が最高です🌸

 

 

 

 

D7A10AF9-961C-43D6-8CEC-B15588EB7793「羊の毛刈り」

週末、11:00開催の「羊の毛刈り体験」。

参加無料ですし、今だけの体験、ぜひ体験してみてください。

刈った毛はすべてウール工房で活用し、6次産業化の「1次(生産)」の部分です。

 

 

 

 

 

F58AB63E-C0E6-4763-A502-6AD4D38D0427

「シイタケ狩り開催!」

シイタケ狩り、次回は・・・また生えたら開催・・・。

※タケノコとシイタケは発生に合わせたレア体験であります。そろそろタケノコ堀りです!

 

 

 

 

E319BF01-B9AE-45F2-ACEB-70B8245F80E5「オウスケ君」

大きくなりました!(シイタケもオウスケ君も)

シイタケ狩りは「よく探す」「選ぶ」が大切!

長期保存冷凍にも向いているシイタケ、調理時は凍ったまま使っちゃうのがポイントです。

 

 

 

 

D4A14757-0267-4395-BE5A-99D7B4110180「春の体験」

「桜の木ネームストラップ作り」はそろそろ終了の春限定体験!(今日までの予定)

ヒロユキさん、カナコさんの器用すぎる出来栄えに、ホンマお兄さんから感嘆の声が届きました。

素敵なクオリティ❢💛

 

※来週末はトウモロコシの種まき日。詳細ご案内メールの送信を申し込みされた皆様に致しま~す。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください