「ジャングル」がジャングル過ぎる件

2018.07.27

「クロアベハ」

クロアゲハを装備した、いつも元気なアベちゃんw

「すばやさ」が2下がり、「かしこさ」が5上がっています。

後方支援の場合は、お勧めの装備です。

 

 

 

「ブルーベリー最盛期継続中」

ブルーベリー狩り!

ヤヴァイ!今週末台風でめっちゃ落ちる💦

今日、採るれるだけ採らなきゃ💦

※収穫体験できます。開催時間は応談。入場口にご相談ください。(表示されてない(;’∀’))

 

 

 

「トマトュ」  (読みにくい)

トマト狩り、毎日開催中!

3個100円で、採りたてのシソで巻き、オリーブオイルとちょっぴりの塩でいただきます♬

今日の11:30はシソ・トウモロコシ生かじり・トマト・キュウリの収穫ができるのでアリマス。

カブトムシの捕り方の解説もつき、もう、やっておいたほうが良い体験なのでアリマス。

 

 

「ジャングル」

トマトの品種「ジャングル」。

ジャングル過ぎて、手に負えぬ。

なかなかお世話の時間が取ってあげられず、通路が通れなくなった・・・

※今週末、雨が降るなら、大雨の中でやっとしっかりお世話できそうです。

「わき芽はとらず実をつける(剪定しなくてよい)」・・・って言うけど、やはり剪定してエネルギーを整えてあげないと、実がなかなかできない&収穫がしにくいわぃ。トキタさん。

 

 

 

「キュウリ・トマトもぎたべ」

タライの氷水で、冷やしてポリッとかじる!

明日からくる台風、トマトはハウス内なので大丈夫ですが、きゅうりは風の被害によってはいきなり(しばらくの間)全く採れなくなったりします。

風対策、特にできることもないし。

台風が弱いと助かります。

 

 

 

「トウモロコシを自分で採って運びます」

エッサホイサと運ぶ様子がカ可愛くて、つい、撮る。

お父さんも後ろからニコニコ見守りながら、調理する場所に向かうw

 

 

 

 

 

 

「調理だ!」

「ゆで」と「焼き」。

本日で1期目はおしまいになる予定!!

今日は(とくに)やっておいたほうが良い!

お店では絶対に手に入らないあの味が、めっちゃお得に、いっぱい採れますから!

 

 

「焼きまくる!!」

小さいころからいつも遊びに来てくれているサーちゃんたちは・・・

なんとトウモロコシ初挑戦♬

この味だけは、この味だけは、冬でも「トウモロコシ最高です」と言っているほど、最高なんですから♪

本日1期目の畑最終日!!

 

 

 

 

 

「かぶりつけ!」

かぶりついております。

ゆでと焼きでは、水に触れない分、焼きのほうが甘いのです。

※本日の参加は700円!焼きと茹でがやり放題!という特別体験として開催いたします。

都合がつく方はぜひご参加ください。

事前にこの情報を出すことはほとんどないので、珍しいことです。

めっちゃ持って帰ったり、人にプレゼントできるほどいっぱい手に入りますから♪

 

 

「終わったらせっせと」

トウモロコシ狩りが終わったら、皮や芯を動物にお届けする。

痛みやすいから、新鮮なうちに。

 

 

 

 

「描く!」

学生さんとともに、乗馬コーナーの足元表示をサイトウお姉さんが描いていた。

いいねぇ。

整備整備。

 

 

 

 

 

「この表示を出しまくる」

ハート形もきれいに撮れるようになってきたので、こんな表示を場内に10か所以上出しまくる。

「え、そんなところあったんだ、知らなかった💦」という方が0人になるように。

まずは写真で「これが撮れます」と紹介。

 

 

 

 

「そのカメラ台」

ハート花畑をバックに撮影できる場所にある階段型カメラ台。

スマホや一眼レフも使いやすいようにシンプル、かつ頑丈に作って設置してみました。

スマホも機種によって厚さが違うので、「はさむ木」はあえて少し斜めに取り付けて、

横にずらしてキュッと固定できるようにしてみました。

それ以上に、(撮影)角度に注意して取り付けました。

※外国の方もピンとくるように、使用方法の簡単な絵も描いておきまして。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る