「皮の体験」開催中~(午後は雨の日曜日)

2018.06.11

「コイノボリのポールを片付ける」

コイノボリ柱を片付ける。

倒す際には、重機のバケットに、鉄棒をガッシリ取り付け

ロープでゆるく縛ってスルスルと安全に倒す。

しまう場所は「羊の家」の通路の上(梁の上)。

持ち上げるのが大変だから、6名以上でみんなで作業。

 

 

 

「チャイ頑張ってました」

今、めぇ~神宮に登るのは「シンジ様」だけ。

でも、以前は←チャイやカオル君も登っていた。

能力的には登れるヤギもたくさんいます。

でもヤギたちの認識は「あそこに餌はあるようだけど、登ると怒るんだよな・・・シンジの野郎がさぁ・・」とこんな具合。

昨日はチャイがそろそろと登ってみてた。

byハタノお姉さん撮影

 

 

「キッズクッキングデビュー!」

いままでクッキー作りにたくさん挑戦してくれていたノゾミちゃん(写真左・5歳)がいよいよキッズクッキングデビュー!

タカダお姉さんも成長を感じておりました♪

 

 

 

 

「常連ズ!」

マコちゃんキコちゃん(左から)姉妹と、アンちゃんコハルちゃん達、みんなで一緒に

キッズクッキング!   もう慣れたものです♪

※キコちゃんはこの後、梅の実狩りに参加。

 

 

 

 

「小雨の中、開催」

梅の実狩り、採る時間はまだパラパラ。

採り終わって、食の体験工房で梅を洗っているころには土砂降りに・・・

よかったぁ♪

※写真左には、たわわに実った梅の実がいっぱい。今年も豊作でアリマス。

 

 

「マナちゃん、口に何か入ってますよ♪」

雨天時はテントの下で梅のジュースづくり!

「完成」と漢字で書けましたね!

※トウモロコシの畑も持っているマナちゃんが、「梅の実狩りに行く!」と決めて来場されたと♪

決断力のある子じゃヨ(*´▽`*)

 

 

 

「ものづくり工房から」

今だけ開催の「皮製品作り」。

トントンとデザインを考えながら打ってゆくと・・・

 

 

 

 

「完成!」

お兄さんからコメント

「ベイスターズが大好きです!」

っとドヤ顔の一枚(笑)

 

 

 

「こちらも負けてはいない」

ドヤ顔なら、ミワちゃんも負けてはいない。

「パパへのプレゼント!」っと公言。

 

※あ、ここに書いたらネタバレだ(;’∀’)

(今日のブログはパパには見せないようにお願いいたします【手遅れ】)

 

 

 

 

 

「こんな天気」

朝から降るとか、1日降らないだとか、天気予報がメチャメチャ変わり続けた昨日。

ま、←たしかに富士宮の辺りだけ雨雲に穴が開き続けているような変な天気でしたから。

※結局2時半からザーザー降りましたが、そのあとやんだりもしておりました。忙しい天気でしたw

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る