Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記あかりちゃん、あきら君の「力作(りきさく)」が届く❤

あかりちゃん、あきら君の「力作(りきさく)」が届く❤

SHARE:

「すごいぞ!」

トウモロコシの種まきに参加して、自分の畑を持ったあかりちゃんとあきら君が

心を込めて「元気なトウモロコシ畑」を作ってプレゼントしてくれました!♪♪\(^o^)/♪

 

ありがとうございます!

 

夏休みには、トウモロコシ畑がこんなふうになる様

ヨシダお兄さんの努力の日々が始まりました。

応援の後押しがうれしいwww

 

ありがとうございます!!!

 

「雨なので」

草刈りの機械を整備。(営繕のおじさんが)

 

刃を研ぎ、オイルをチェックし、エアフィルターを掃除し、グリースを挿す。

さあ、草との闘いの日々が始まります。

 

※畑で除草剤なんて使わない!!

 

 

 

「こちらも準備が進んでおります」

各所で、GWの混雑を少しでもスムーズにする工夫に全力で取り組んでおりますw

 

季節もののイベントは、「見やすい場所(高さ含む)に、一目でわかる表示」がポイント。

よくやる間違いは、低い場所に案内を出すことで、

「超混雑時には(見えなくて)誰も見ない」という失敗。

 

私もそんな失敗経験があります。

※この乳しぼりのご案内は超合格☝📸

 

「咲いています」

ミトラパープさんのすぐ下、ハンモックのあるところ入口に

ニリンソウが咲いています。

 

でも昨日は雨だったので、花が下を向いていました。

 

花が、夜や雨の日に閉じるのは理由があります。(閉じないものもあります)

それは、繁殖に必要な「花粉」を守るため。

 

タンポポも、夜は閉じていますよね。

 

「高いところに登場し・・・」

ヤギの砦の小屋の上に、「SDGs×まかいの牧場」のターポリンを張りに行く。

高いところに急に人が現れたので

「ちょ!っちょっと!なんだありゃ!(;゚Д゚)!」と

おそれおののくヤギたち。(写真奥)

 

 

すまん。

 

 

 

「つけました」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ついでに」

高いところついでに、1枚撮ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ストーブをチェック」

ストーブが2台壊れました・・・

と相談があったので、みてみる。

 

片方は芯(消耗品)を変えればOK。

もう片方は、中の部品の引っ掛かりが削れてしまっていたので部品交換必要(+芯の交換)。

と分かる。

 

 

「捜索」

20年ぐらい前の写真を手掛かりに・・・

地面に埋まった40センチ四方ぐらいのコンクリ板を捜索中。

 

鉄の棒をブスブスと地面に刺して探す。

 

 

 

 

「トダお姉さんのフォトレベルがヤヴァイ」

インスタのメイン担当を務めるトダお姉さん、

本当にいい瞬間の写真を撮るw

 

広報を担当するイデお姉さんも(いい写真がいっぱいで)嬉しいに違いないw

 

 

 

 

 

※昨日のブログにコメント入れました~(遅くなりました(;^_^A)

「アルソックがドロソックに!?」牧場は、雨でも大盛り上がりの大忙し!♪ | 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ! (makaino.com)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください