いきなりやっちゃいました。

2019.04.23

「朝の」

毎朝開催中の「馬の運動を見てみよう!」のコーナー!

この後、どんどん人が増えて、多くの方が馬の解説と動きを楽しんでおられました。

※毎朝9:40から!

 

 

 

 

「舗装改修」

舗装がバリバリ破損しかけていた部分を改修。

まずは はがして・・・・

 

 

 

 

 

 

「整地」

アスファルトの利点は、コンクリートよりも1割ほど安い事と、工事後にすぐ車が乗っても大丈夫な点。

※コンクリートは2~3日かかります。(人が歩くぐらいなら1日)

 

 

 

 

 

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

5年後の牧場を共有するために。

 

※今日の午後は、6月から開始のリアル宝探しやお安く入場券を買える秋の催しについての、プレゼン。

 

 

 

 

 

 

「いきなり開催」

参加できただけで勝ち組と言われるほどのレア体験はシイタケとタケノコ。

昨日は、いきなりでしたが、シイタケ狩り特別バージョンを開催。

それは・・・・

 

 

 

 

 

「袋詰め放題シイタケ狩り」

昨日の開催は、いつもどおり「1個50円」でも良いし、

「袋詰め放題500円」のどちらでもOKという、

1年に1~2回行うかどうかの特別体験。

週末には開催無理な体験です。

※もし人が多い日にやっちゃったら、参加の方も多数になり「詰め放題って言いながらそんなになナイじゃないか(# ゚Д゚)足りん!」となるから・・・。

 

 

 

 

「学生さん到着」

GW中に頑張ってくれる学生さんが到着!

さっそくガイダンス。

どこに何があるか・生活のポイント・実習の心得などを学ぶところから。

私も25~26年前、そんな時代が・・・あったなぁと。

「来年の新入社員が、この中にいるかもしれない。」そんな気持ちで受け入れ☆彡

 

 

「ドーン」

動物のフンなどは、こうして集められて、堆肥舎に運ばれます。

良い発酵をさせたら堆肥が出来上がります。

それは、畑や花壇で大活用!

その畑から野菜が育ち、それを人や動物が食べます。

牧場はエネルギーが循環している施設なのです。

 

 

 

 

「ロープゲット☆彡」

あるおじさんから、たまたま「これあげるよ」と言われた時、横を通りがかったヤギお姉さん。

その中からこのロープを選んで、いきなりロープゲット♪

「ちょうどほしかったんです~💛」と。

 

 

 

 

 

「ドドーン!」 ※ヤギお姉さん提供フォト

GWを控え、子牛だったチョコちゃんがお母さん牛になって牧場へ戻ってきました!

狭いところに2頭並ぶと・・・・

迫力すごすぎ。Σ(・□・;)!

※「ちょっと(部屋を)広げようか・・」と

昨日の社長。←そうしましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで!令和記念の「特別な切手シート」が当たる、

年賀状の2回目の当選番号が発表されました!

973157
960380
685677
172768

 

・・・・6ケタか・・・・なんか見る気がうせた・・・

(確認しないで)当たっているのに受け取りにいかない人がすごく多そう・・・(;^_^A

7月22日までが当選引き換え期間です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る