Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記いよいよ!本年の「梅の実狩り」が始まりました!

いよいよ!本年の「梅の実狩り」が始まりました!

SHARE:

912FF6DF-5B3B-40FD-A1E4-A4BC66577128

「6月1日」

雲がいいわぁ💛今年初の梅の実狩り、「以前からやってみたいと思っていたの~♬」と今年第1号の参加者になってくださいました。

※行く途中に、絶景の「富士山テラス」に寄りながら向かう★

 

 

 

 

8A81F6A7-10B1-4AEB-86EB-A1AE4949B1A6

「ランラン・ハイキング梅の実狩り」

海まで見える気持ちのいい晴天!

このコース、いいわぁ♬

(思い出+1)

 

 

 

 

49FCCE98-063F-4BF0-BEA2-D68954D0389E

「梅の実を採る!」

梅の実狩りは、受付時に袋に収穫量を書いてお渡しし、

その量になるまで、はかりながら採ります。

 

 

 

 

 

 

 

4F6647FD-A0F9-4B20-86B4-F4CCBA54BA2C

「完成!」

できた!

1か月後の完成なので、昨日作ったモノには「7月1日完成」と、レシピの裏に書いてビンに張り付ける。

出来上がるまでの「刻(とき)を愉しむ」それが梅ジュースのおいしさの秘密の1つ。

 

 

 

 

 

B61E1A29-8FD3-46F6-A7C2-49D4EDA2E323

「昨日」

某スーパーで普通の値段の梅を見かける。

大体相場はこのぐらい。(載せていいのか!?)

※牧場の梅の実狩りは、採るだけ1キロ500円・1,7リットルジュース1000円・4リットルジュース2000円。

 

 

 

 

CB9EA1DC-6C6D-413D-B254-CC8477BB403C

「おっ、スタンプラリー頑張った!」

実は。6月の平日のみ、もらえる品が1つ増えます。

牛乳月間のため、「愛してミルク」のシールがプレゼントに追加されております。

参加無料ですし、達成感があるので、遊びながらぜひ挑戦してみてくださいね~っ♪

※入場口で「スタンプのやりたい!」といえば、挑戦できますから!

 

 

 

 

C728F5E4-C843-433C-9BDC-1A708E9867D5

「趣味」

ウチの羊しかしない。(知る限り)

午後2時過ぎたあたりから、木の根っこに頭を突っ込んでジッとする。

1頭1頭頭を突っ込んだまま動かない。

私は名付けました。これを。

「ヒツジのネットカフェ」と。

群れるのが好きな羊ですが、独りを楽しむ時間もあるってことですよ♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください