Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記いろいろリモートワーク

いろいろリモートワーク

SHARE:

「消防点検」

 

防災管理会社の方と、消防署の方と

立ち合いの元、年に1度の消防点検。

お客様とスタッフの安全確保の上で必要なコト。

機器が正常に作動するか、全てをひとつづつチェックしてゆきました。

 

法令順守。

 

 

 

 

 

 

「雨でしたが」

昨日は雨でしたが、

そんな中で小学生の皆さんが「牛乳の秘密がわかるツアー」に団体でお申込みいただき

親牛や子牛、牛の食べるもの、お世話の様子、牛乳ができるまで、試食試飲などを通して

牛乳の事を学んでくれましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ズーム会議」

教育ファームのリモート会議。(の準備)

 

パソコン使わなくても、スマホで東京や地方の方と同席する会議がホイホイ出来る。

便利なものだ・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リモート会議後はリモート収録」

ラジオFさんの私の担当コーナー「野菜図鑑」。

数分のコーナーで野菜の魅力や秘密をご紹介する内容で、月に1回。

本日12:40過ぎに放送される内容は、昨日(こんなところで)電話収録したもの。

※収録中の私をヨシダお兄さんが撮った1枚↑

 

ラジオF:12:40頃。アプリの「ラジコ」をインストールすると日本全国どこでも聞けまっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

「思わず笑みがこぼれる・・・♡」

 

ラジオ収録が始まる直前、ヨシダお兄さんとの会話で↓

「最近、春の農園でこんな体験をしよう、こんな作物を育ててお客さんと盛り上がろう、ピザ窯をこんな風に大活用する農園にしようと計画を考えているだけでワクワクしてきちゃうんですよね~!」(的な)。

 

いいねぇ。

いいねぇ。

我々のお仕事は、動物だろうが売店だろうが体験だろうが製造だろうが、そんな「心の方向性」であるべきだ。

私が今したいことは、「そのサポート」を全力ですること。

みんながワクワクお仕事する環境を継続して創り出す。

それは、私の人生の目標の一つ。(だからすっごーく嬉しい)

 

 

 

「教える」

 

ヨシダお兄さんに、ゴミ収集と処理の仕方を教える。

燃えるゴミ・びん・かん・ペットボトルなどがあるが、

どのコースでどう集めて、どう処理するかをショートバージョンで教える。

 

ゴミの処理も大切なお仕事。

 

 

 

 

 

「伝説的1枚」

イノウエお兄さんの「富士山が出ていない版(現在までの)最高傑作」。

私が出した楽しいお題は「ブランコでこんな写真の撮り方が誰でもすぐわかるように」

というもの。

 

昨日、小雨降る中で、ブランコに通りがかると、考えながら設置を頑張ってた。

 

 

 

 

 

 

「遠撮の盗撮(とおさつのとうさつ)」

 

(富士山が)出てるバージョンと出ていないバージョン、

頑丈で、誰でも一目でわかる案内を。

というのがお題。

 

より、魅力の伝わる場所にパワーアップ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「台風は日曜には通過しているようですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください