Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記おまえがかわいい=「おまかわ」

おまえがかわいい=「おまかわ」

SHARE:

「コヤギ」

もう、人が大好き♥

「こんなありさま♥」

 

 

「今、夏時間になったので、【5時半】まで遊べます」

昨年まで、まかいの牧場「冬の営業時間」は「11月21日から3月20日まで16:30で終わり」でした。

でもそれだと、10月21日~11月20日の1ヶ月は「16時過ぎると【ほぼ真っ暗で誰もいない】」でした。

そこで、「夕方の終わる時間を1か月前倒し」を昨年の秋 初めて行いました。

 

「今までは3月(21日)から17:30に牧場が終わる」だったものが1ヶ月ズレて

「2月(21日)から17:30に牧場が終わる」という事に繋がりました。

 

現在、17:30は十分明るいので、自然の明るさに合わせた、【改善】だと思います。

 

 

「木を切る」

ナラ枯れした、死んでしまったコナラ。

幹にキノコが生え始め、このままでは大風の際に、倒れて下の建物を破壊してしまう危険があったので、

枝をバツバツ落としながら切除。

※バツバツと言っても、真下に建物があるので、ロープを駆使しつつ

力のかかり方を計算しながら、慎重かつ大胆に切る。

 

 

 

「できるところまで終わりました。」

残ったのは「屋根の2倍の高さ」の太い幹。

元の木は、この高さの3倍ほどの大きな木でした。(2時間以上かかりました(;^_^A)

 

「ついでに」

「めぇ~神宮」のロープがボロボロにされて使えなくなっていたので

交換してあげた。

 

ちょうど、古いクレモナロープがあったので、それを使う。

 

「工夫・改善しながら交換」

今までは上と下に滑車が一つづつでしたが、それだと「張った2本のロープ」が近すぎて

ヤギが「どっちを引っ張たら、餌が上がってくるんだ?」と言うのが分かりにくかった様なので

写真中央↑の「第3の滑車(廃物利用)」を、新たに取り付けて

張った2本のロープが「離れている状態」にできました。

 

さ、ミカド君。

先代のシンジ様のように、「自分で引き上げる動き」を 早く覚えてね。

 

 

「電気屋さん」

トイレの照明がつかなくなりました。

電気は来ている様だったので、スイッチの故障かな?と思いつつ、プロに診てもらってしまった。(次の日が週末でしたし)

 

やっぱりただの「スイッチの故障」だった。

今度から、自分で直そう。(学習と反省)

 

 

「未来会議」

馬飼野社長キモ入りで、昨年から始まった「未来会議」。

生産性を落とさずに、働きやすい会社を実現する事が目的です。

 

おかげさまで、社内が良い方向に変わり始めておりますが、まだまだ足りません。

その手を緩めることなく、改革は自分たちの手で進む。

 

お客様にも、スタッフにも良い会社を目指して。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「呼び捨て連呼された」

この短い文の中で3回も「新海」と呼び捨てで連呼されてます。

 

新海誠監督の「すずめの戸締り」が

「第73回ベルリン国司映画祭」のコンペティション部門で選出され、上映されたという記事。

新海監督おめでとうございますw

 

新海監督は、「私のおじさん」にあたる人…

 

…という事は全くないのですが。

 

 

新海の名前の人は、現在日本に8700人ほどおります。(結構多い?)

読み方も「しんかい・しんがい・にいのみ・にいみ・しんうみ・あらうみ」等いろいろあるようです(;^_^A

 

 

ちなみに人数の多さトップ7は…

1位 佐藤さん 184万人

2位 鈴木さん 178万人

3位 高橋さん 139万人

4位 田中さん 132万人

5位 伊藤さん 106万人

6位 渡辺さん 105万人

7位 山本さん 103万人

 

※「人数 名前」と検索すると、この情報を教えてくれるサイトがでてきます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください