お天気に振り回されるお盆の日々

2018.08.15

「快晴の朝」

遊具の芝生では、水遊びができるようになっており、11時13時15時にスプリンクラーが稼働して遊べるようになっております。

昨日の朝は気持ちの良い青空、スプリンクラーで楽しむ子供さんたちが夏らしい風景を見せてくれておりました。

 

 

 

 

「きた!」

おととい仕掛けたバナナトラップに、昨日もオオムラサキが来ておりましたw

国蝶に指定されている「オオムラサキ」、この大きな蝶の生きてゆける環境を保全したいものです。

 

 

 

 

 

「11:30の収穫体験」

畑のキュウリ不足により、ひそかに元気に開催中!

まずは採り放題(参加無料)のシソの収穫体験から始まります♬

※「東京じゃ、シソの葉10枚100円だったわ♪」と具体的な価格情報も飛び出しておりました

(;’∀’)

 

 

 

 

 

「風鈴体験」

ものづくり工房、夏の風物詩「風鈴の絵付け体験」。

昨日はアヤト君アヤネさんたちが頑張って描き上げた写真が届く!

思い出の風鈴を部屋に飾って、彩りだけではなく、通り抜ける風が涼しい音に変わる!

涼しい夏を演出します。

 

 

 

「動物探しのゲーム」

動物ウォンテッド、現在毎日受付中!

この6種目の中から1つ選び(200円)、ヒントを頼りにその1頭(1匹)の動物を探す。

 

 

 

 

「見つけたら・・・」

スマホやタブレット・デジカメ等で撮影し、その動物で正解しているかどうかを確認してもらう・・・

ドキドキの瞬間♬

 

 

 

「やったぜ正解!」

見事正解して見つけてくれた子には、お礼に保安官バッヂをプレゼント!

 

 

 

 

 

 

「昨日の空」

快晴だったのは朝だけ・・・

昼頃には真黒い雲が近づき、いきなりゴヒュウと風が吹く・・・

経験的にこれは大雨が降る!とすぐわかりました。

しかし!

全然降らず・・・経験は全然役に立たない、不安定な天気・・・

 

「一山向こうは土砂降りだ」

昨日は、車で走ってきたお客様から「すぐそこまでは土砂降りだったよ」と何件か聞きました。

←こんなに乱れた強い雨雲がすごい勢いで移動し続けているお天気なので、なんとも予想はつきませぬ。雨は運しだい。

 

 

 

 

「これを8か所に出しました」

ハートの花畑、紹介看板(POP)等を8か所に出しまして。

知らずに帰る方を一人でも減らしたくて。

 

 

 

 

 

「こんなカメラ台」

少し高いところから撮ると、素敵に撮りやすいので、こんなものを作ってみました。

登ったところに、スマホも挟めるカメラ台あり。

 

 

 

 

 

「このように撮れます」

昨日、放牧場に回った際に通りがかりで撮らせていただきましたw

このように撮れますから、ぜひ!!

お見逃しなく。

(みんなで草取りして頑張っております)

 

 

「ヤギのお散歩」

こちらも雨に振り回され・・・

午後は中止になったり、再開したり、

乗馬とお散歩ヤギはお天気にブンブン振り回されております。毎日。

 

 

 

 

「修理」

トーマス直し。

時間かかった。

線路やタイヤの油をきれいにするのに、紙を線路に乗せて走らせてみる。

そしてきれいな油を塗りつける。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る