Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記こりゃスゴイ!! 

こりゃスゴイ!! 

SHARE:

「昨日の朝、冷えすぎ」※今朝(月曜日も冷えているらしいが‥)

まさかの、昨日の朝は氷が張っていました。

霜が降りていました。

遅霜は、トウモロコシの芽やジャガイモの芽にも悪い。ダメージを受けます。

霜が苦手な作物にとって、遅霜は脅威。

※昔、4月28日に雪が降り、トウモロコシの芽が大ダメージを受けた年も1回ありました‥(その年は不作に)

 

多くの食べ物がいつでもお店にあふれている現代では

「食べ物は、毎年同じように採れるわけでは無い」という事実を

農業をしていたからこそ、より実感できます。

 

食べ物に感謝して、いただきたい。

 

「上空から朝礼📸」

牧場スタッフが朝礼をしている。

鯉のぼりをとりつけながら、遠撮。

 

「出せました!」

中央広場のコイノボリの名前は「さわれるコイノボリ」。

 

ひっぱろうが、ぶら下がろうが、中に入ろうが、好きになさって💖

子供さんに喜んでもらえるなら、「コイノボリ冥利につきる」にちがいないw

 

設置したカメラ台を使うと、こんな写真↑が撮れます❤

 

「昨日は高木タカシさん来場!」

歌手としてプロで現役活躍中の高木タカシさんが来場してくれました~♬

 

「カントリーミュージックで盛り上がるww」

鯉のぼりが似合う♬

お昼には、一緒に踊っている子もいて 取っても楽しそうでした♬

※次回はGW中に開催を予定しております!!(調整中)

 

 

「こちらも力をあわせて準備しました!」

富士山とコイノボリを撮影できる、まかいの牧場の風物詩!

 

昨日は、朝みんなで木のポールを羊の家の屋根裏からエッサホイサと下ろしました。

各ポールにいろいろ取り付けてから、重機で建てる。

 

「6本立ちました!」

昼の菜の花摘みの頃には6本を立てることが出来ましたw

 

「完成!!!」 (昨日の午後の1枚)

この風景が、5月末まで毎日撮れます!!

カメラ台も、本日出しますね♪

 

 

「上から撮ってみる」

夕方、山の方に行ったので、途中で1枚。

 

「羊の毛刈り」

毎週末は羊の毛刈り(11時から)も見逃せませんw

 

「調整しなおしました!」

Sさん(お客様)が「めぇ~神宮のロープがキツすぎない?」と教えてくれたので

昨日の朝、チョチョッとちょうせいして、運びやすくしてみました!

 

情報ありがとうございました!

 

「タケノコ掘りがスゴかった!!!」

昨日一番すごいタケノコは‥

掘り出しに90分かかり‥

 

これだ!!

地面の上には1センチも出ていなかったのに…

この巨大な巨大なタケノコ!!

 

営繕のタケノコ掘り(プロ級)のタヤマさんも、これをみて

「おっ。こりゃあものすごいいい良いのを掘ったね!」と言ってました!!

 

ハマるWWW

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください