Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記さあ!今日は12:30から老ポニー2頭のお祝いです💛~敬老の日~

さあ!今日は12:30から老ポニー2頭のお祝いです💛~敬老の日~

SHARE:

「入念に打ち合わせ中」

昨日の朝。月曜日の敬老の日の催しの準備打ち合わせ中のお二人🎵

※撮影も入るらしいゾヨ

本日12:30にポニーさんの前!

 

 

 

「トダお姉さん作」

トダお姉さんが「トラクターバスは遊びに来た方が絶対に乗ったほうが、牧場が楽しくなる!」という想いで描いて作ってくれた看板が、入場口に出ていてw

手描き感のある可愛い看板、ありがとう💛

 

 

 

 

 

「こちらもすごいぞ」

売店のヒガシカタお姉さん、次なる作品がこちらだった!

私の作った、パソコンの味気ない看板が・・・

まさかこんなに可愛く、目を引く感じになるとは・・・!

※意識が飛ぶほど頑張ったと・・Σ(・□・;)(ほぼ本当)

この後ろ側は・・・

 

 

 

「ちゃんと描いてある💛」

考えた!&頑張った!

この春、牧場のスタッフに新たに加わったヒガシカタお姉さん、現在は売店で頑張っております!

 

 

 

 

 

 

「今年最後の落花生堀りに参加できた皆さま」

畑に向かう途中!

100名ほどの皆様といっしょに開催!

 

 

 

 

「収穫中!」

昨日は馬飼野史上、最高に歩かされた。

最初、山の上の畑に行き・・・・袋がいっぱいにならない!と、なり・・・・

今度は下の道路向こうの畑に向かわされる・・・・

すみません・・・・  それでも 一部袋に足りない方が出てしまったほど・・・・

つまり、(まきば農園で自分の畑を持っている方以外は)畑の落花生がもう1本もなくなってしまい、本年は終了となってしまいました・・・。

 

「洗いまくる」

ゴリゴリ・ザーッと洗う!

 

 

 

 

 

「新技開発」

ゆで汁につけたまま冷ます。

これが大切です。

普通に氷を入れたら薄くなってしまうからダメ。

そこで!これを考えてみたのです!↑↓

 

 

 

「新鮮なゆで汁を凍らせてブチこむ☆彡」

早い!すぐ冷える!

これは来年からアリだ!

 

 

 

 

 

「革のキーホルダーづくり」

真剣です!

※奥の虫かごにも注目です。

 

 

 

 

 

 

「完成!」

マナさん、今年初めてのこの形のハロウィンバージョンの革のキーホルダーづくり作成者となったのです♪

素敵にできていますね!!

 

 

 

 

 

「本日、何度も写っている虫かごの中身」

驚愕の虫だらけ状態!

持ち帰って大切に飼うそうです。

※ショウリョウバッタは、「精霊飛蝗」と漢字で書きます。

 

 

 

「昨日のキッズクッキング大賑わい!」

8名の皆様が遊びに来てくれました!っとタカダお姉さんも喜んでおりました☆彡

 

 

 

 

 

「入口ディスプレイ」

牧場らしく、牛の餌で作るモニュメント!

ぜひお写真をどうぞ♪

※あ、カメラ台出した方がいいな。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください