Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ちょっとウチに寄っていけよ。

ちょっとウチに寄っていけよ。

SHARE:

「まぁ、遠慮すんな」

昨日の朝。ウチの家の前にカブトムシが転がっていた。

コンクリの上でひっくり返って、元に戻れずモガモガ。

手で拾うと、私の手を「ヂュー」と吸い始めた。(なんも出んゾィ)

腹が減っている様だったので、「ちょっとウチに寄っていけよ」と

ベランダにスイカを置いてごちそうする。

 

昼頃まで楽しんでいたが、午後には出発していた🎵

 

「カブトムシにスイカをあげると下痢で早死にする」と言う人もいるが、私の経験の結論としては

「スイカは、人間で言うと【食事の代わりにスポーツドリンク】みたいなもの」かなと。

「スイカだけ(を食事として)で生活したら、栄養不足で倒れちゃう」イメージ。

「水分ばかり」って事です。

でも、森にスイカ転がっていたら、カブトムシ、来るもの。好きには違いない。

※だから、飼育しているカブトムシにスイカばかりあげてはいけないのです。

 

「オバケカボチャが出来てきた!」

みんなのアトランティックジャイアント、育ってきております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大工さんと」

ハイジのブランコⅡは大工さんの力を借りることに。

その打ち合わせで、大工さん(実は馬飼野社長の同級生w)と

現場で楽しく打ち合わせw

※ここにちょっとタイプの違う巨大なブランコ建設!

 

 

 

 

「工場見学のできるファクトリー」

factory前に、「おしゃれな日よけとゆったりできる場所」が出来ています🎵

カッコイイ☆彡

 

 

 

 

 

 

「今晩と明日の晩は、月が大きいデス」

今月の満月が「ストロベリームーン」と呼ばれるのは、空の低い位置に出る為

月光が空気の層を長く通過して人の目に届く。それで赤くなりやすいのでこの名前。

※沈む寸前の夕日が最も赤いのも、そのためです。

 

 

 

 

 

 

「え。今週末台風近づいてくるかも?」

 

台風5号かぁ。

 

 

 

 

 

 

 

「スーパーコンピューターでの分析によると」

 

インド型(デルタ型)のコロナは、

1メートルではなく、2メートル離れなさいと。

 

 

 

 

 

 

 

感染力が2倍以上だそうで。

様々な情報が錯綜している中で

牧場では今まで感染していないです。が、

「どこかのタイミングで誰かが必ず発症する」ことは間違いないと思います。

少なくともそう思って準備せねば、という事ですね。

世界中どこでも。

 

 

 

 

 

「開始5日で20%を目標にしてください と言われていた中で・・」

 

昨日の朝で50%をこえ、管理側から、メールが来ました。

メールの内容は、出資してくれた皆様に「集まらなかったので今回のプロジェクトは失敗です、返金いたします・・・」となる確率は減ってきました。というもの。

応援して下さっている方々から嬉しい言葉もたくさんいただきまして、その一部がこちら・・・↓

 

選択するときは「【これ「で」いい】ではなく【これ「が」いい】である方が豊かな人生を送れると思います」というご案内はトウモロコシ狩りの時ですね・・・w

受け継いでくれているヨシダお兄さんも、燃え燃えで遊びに見えた方々への「思い出作り」や「食育」を

ブレることなく自身のやり方で切り拓いてくれております。

今なら、【「スタッフの〇〇さんに会いに来ました!」といってもらえるスタッフ】が、パッと思うだけでも10名は名前を挙げられます。

こんなにうれしい事はありません。(お客様に直接接する事の無い部署でも、燃えているスタッフがたくさんおります💛)

喜びの輪が、どんどん大きくなっていくのを感じます。

本当にありがたい事です・・

皆様、応援ありがとうございます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください