ちょっとホント、絶対ここにホタル見に行かないともったいない!今です!!

2018.06.26

朝、ちょっとブログアップができず、夜にアップ・・😞

本日日中に見てくださった方、すみません💦。

「月曜日」

年に2回の道路清掃の日!

みんなでゴミを拾いまくる。

↑※みんなで「拾っている感じのシーン」を撮影用にやってもらう(爆)

「やらせ」ではありません。

 

 

 

「フリ」です。

 

 

 

「ジャガイモ畑が残り少ないぜ!」

ジャガイモ畑、7割近くなくなってまいりました。

今週末、雨が降らなきゃ、人数制限しながら終了となりまする。おそらく。

 

 

 

「続けて」

ジャガイモ掘ったら、きゅうりもぎ食べ!

キュウリってこんな風にトゲがあるんだね~

ってそんなお話しながら、食べるものの事を知る機会になれば♬

体験って大切です。

 

 

 

 

「さらに続けて」

クワで土をゆるめて採る、ニンニク収穫!

こちらもすでに畑の残りが半分以下になっておりまする。

農薬一切なしの「ココ産(さん)」ニンニクが

2個で100円というふざけた価格・・・w

※一般的な価格は、スーパーで中国産が3個入り100円、群馬県産が1個298円。それがお店の相場ですかね。

できるときは「やっておいたほうが良い体験」という事です。

 

 

「梅の実狩りの途中で」

お天気最高!富士山バックに記念撮影!

※日曜日はすみません、梅に参加の方が50名以上見える日にこれをすると、

前に進めなくなるので・・・(;^_^A

 

 

 

 

 

 

「いよいよ」

自分の手で採る梅の実狩り、月曜日で最終回!!

ここからは、採っておいた梅から選び出して、それを使ってジュースを作ります。

山の上の梅園へ登らなくて良いので、短時間で終わるようになります。

※所要時間は、大体で言うならば 小瓶15分 大ビン30分弱。

 

 

 

 

 

 

「美しき・・・・」

写真の撮り方にこだわりがすごい!

色づいた梅を、わざわざ一番下で赤いほうを外側に向けて入れる方に初めて会いました。

感動。

写真を素敵にするのに、そんな方法があったとは

思いつきもしなかったΣ(・□・;)!

そして、素敵な写真も撮らせていただきありがとうございます♬

 

 

「夕方・・・今年初だ!」

6月25日、月曜日の夕方。

「キキキキキ・・・」 っと弱々しく鳴く・・・

ヒグラシだ!

今年初。

もう夏はそこまでw

※私は個人的に、ヒグラシが「カナカナ・・」という鳴き方にききなしするのは絶対に違うと思っております。だって音は一種類だもの。

まぁ、「ききなし」ですから、人によって違って聞こえていいわけですけど。

鶏も「コケコッコー」ではなく、ウグイスも「ホーホケキョ」と鳴いているわけではありませんが、それでいいのです。

でも「カナカナ」は違うのでは・・(←しつこい)

 

 

「シート」

古い寒冷紗を、食の体験工房の上空に張る。

その準備。

 

 

 

 

「これこれ!」

今日はブログのアップが遅くなってしまったので、この情報は明日の分にも載せます!

私、毎年いろいろなところへホタルを見に行っておりますが・・・・

ここは・・・すごい!!!!!

こんなにいっぱい飛んでいるのを、生まれて初めて見ました!

それも馬飼野牧場から車で7~10分程。

目の前に飛んでいるものだけで、50~100匹はいるのですから!

その場所はどこかといえば・・・・↓

 

 

「ここ」

田貫湖の奥側、「休暇村富士」さんのすぐ後ろの川。

地図でいうと、「休暇村富士」さんの「休」の字から、200メートルぐらい下の橋まで。その間。

ここは車も止められます。

夜7:45~8:30ぐらいが1回目の見頃です。今日(火曜日)なんかは蒸し暑い夜なので、もっと最高では。

 

この時間に、ここに行けるのに行かない人は、もったいない!!!

ぜひ行って!!  超すいているし。(私が見ている間、他には誰もいなかった)

 いつ行くの?  →  <   !>

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る