Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記つながんでもええわ。(;^ω^)

つながんでもええわ。(;^ω^)

SHARE:

「雨でつながる【平成】と【令和】・・・」

 

誰がうまいこと言えと・・・(笑)

つながんでもええワイ。

 

 

 

「朝のタケノコ堀り」

タケノコ堀り、参加の方の8割は「牧場に来てタケノコ掘るとは思わなかった!」という方。

2割は「これを目的(の1つ)にしていたのよ!」という方♪

 

 

※今日は雨が降っているからまた

タケノコが出そうじゃ・・。

 

 

 

 

 

 

「大きさいろいろ」

タケノコ堀りの所要時間は20~40分ほど。

まず竹のすごさと掘り方の解説を聞き、道具を手にとり、選び出しから。

そして掘り出し、(写真を撮ったら)新聞紙でくるんでお持ち帰り。

あく抜き方法の載ったレシピと、米ぬかも付きますル。

※タケノコの選び方や料理法の特徴を、4月25日のブログでまとめてあるのでご参照ください~♪

 

 

 

 

 

 

 

「お掃除」

お散歩ヤギは、ヤギに散歩される体験。

コロコロ出てきた時も、お掃除!

その担当は子供さん!

楽しむポイントが沢山です♪

※GW中は、早めに予約しないと夕方分までいっぱいになっちゃいます。遅くとも11時までには予約しましょう。※特に㋄3~5日。

 

 

 

 

「ひじょーに」

 

サラブレットのイーグルを引いていると、「俺が引くから昼でもたべてきな!」っと交代を申し出た人が・・・

馬飼野社長!?

←私もほぼ初めて見たシーンがこれだ!

もちろん昔々は普通に馬を引いておりましたが、それはもう20年以上前の話。

レアすぎる1枚になりまして !Σ(・□・;)

※お気持ちと行動、ありがとうございます~。

 

 

 

「綱引きは相変わらず盛り上がる」

GWにやるべき体験№1 ともいわれる「トラクター対人の綱引き」

昨日は50名が大型トラクターを引きずった!

途中、40名が終わった(負けた)時に、

参加していたお母さんが「勝てる気がしない・・・(;’∀’)・・・」

と嬉しそうに、困った様に、つぶやいていたのが印象的でしたw

 

 

 

 

「ひそかに元気に開催だ!」

すみません。

GW中の開催につき、POPは全て朝から1枚も出さず、開催。

参加の方が殺到してもそんなにモノが(生えて)なかったもので。

 

 

 

 

 

 

「マユカさん」

3年前、小さな女の子だったマユカさん、お姉さんになってきました!

昨日はこのレア体験に偶然参加でき、「普段キライで食べないのに、めっちゃおいしく食べちゃう人」になってしまいました。

うまいからなぁ。

※次回の、これの開催は、秋になる可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 

「みんなのトウモロコシ」

いまこのぐらい。(昨日の1枚)

ここの所、夜が寒すぎて、追いマキした芽が出たばかりの所は冷害がちょっと出ています

 

 

 

 

 

「ヘックショイ」

出たばかりの芽には、この寒さがきつい。

枯れてはいませんが、葉先が黄色くなっちゃっている。

寒すぎるせいね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください