Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記てっちゃん、お誕生日おめでとう!㊗  な日曜日♬☂

てっちゃん、お誕生日おめでとう!㊗  な日曜日♬☂

SHARE:

「みんなのトウモロコシ畑」

ヨシダお兄さんが一生懸命お世話しているトウモロコシ畑。

 

この時期の畑は「落花生」「エダマメ(ダイズ)」「サツマイモ」「コンニャク」等、大変多いです。

コンニャク以外、それぞれ何千株もある大きな畑ばかりですが、

同じ作物でも「時期をズラして種まき(または植え付け)して、収穫が長い期間できるように計画」し、実行中!

 

毎年、気候も環境も変わります。

【畑】は1年に1回挑戦できる「わくわく実験」w

 

経験が積み重なって、「実力」と「広い心」も育ちます。

 

 

 

「飯盒炊爨(はんごうすいさん)」

昨日は一日雨の中‥

みんなでヨシダお兄さんと「まきば農園・満喫DAY」!!

 

自分の畑の野菜でお料理はするわ、飯盒炊爨はするわ

梅の実狩りもするわ…   楽しい事が、次々にw

 

「梅の実狩りも大満喫!」

Gさん達は‥梅ジュースを8㍑×3本・4㍑×5本をみんなの力を集結させて、完成させました!

3時間かけて20キロもの梅を! Σ(・□・;)!!

なんという達成感www

 

超・頑張りました~☆彡

 

 

「ああっ! 禁止事項だよ!」

すごく高く飛んでいるユウキ君!

「トランポリンの3大禁止事項」は

【1】天井を突き破って、頭が刺さって落ちてこないのは禁止

【2】ケガ禁止

【3】嘔吐禁止      だよ!!!

 

 

 

 

ふうっ (;’∀’)=3

よかった、天井に刺さらなくて…    (MURIDESU)

 

※弟さんはトモキ君

 

 

「奥で、お掃除を頑張っていたのは‥」

 

「テッペイ君!」

昨日のキッズファームは、燃える男子「てっちゃん」!

 

「お掃除は任せて!」と燃え燃えでキッズファーム☆彡

 

 

「こんなにたくさん掃除しました!」

雨にも霧にも負けず、やさしいサイトウお姉さんとキッズファームでお仕事しまくり!!!

 

 

「なんと」

まさかの、「昨日だけ・超特別体験」で

トラクターバスの客車ペンキ塗りを手伝うww

 

「おお、出来てきている☆彡」

昨日塗ったこの客車に、これから何万人も乗る‥

 

将来、「このトラクターのこの部分は、子供の頃のお父さんが塗ったんだよ!」と

てっちゃんが自分の子供に(威張り気味にw)教える‥

 

※気が早すぎる新海さん‥(遠い目)

 

 

 

「実は!お誕生日!!」

今月末が御誕生日だったてっちゃんは、入口で「お誕生日シール」をゲットし

場内各所でお祝いの言葉を受ける!!  (私、会えなくてごめんね~(;´Д`))

お誕生日おめでとう!!!!

 

レストランでは「お祝い特別プレート」で満面の笑顔♬❤♪

 

 

 

※お誕生日は(来場した日が)当日でなくても大丈夫!入口でお姉さんに声をかけてくださいね~♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください