Newsお知らせ

新着情報

のびのびと…w

SHARE:

「のびのびと…ケンカするシンジ様」

雲と空が入っているのがいいねぇ。

のびのび感が全然違うw

 

さすがトダお姉さん📸

 

「のびのびと…ジャマする」

ふむな

ふむな

わざわざww

 

 

「いつまでも…のびのび…するなww」

とまるな。

 

実習生さんがこまっとるガネ。

 

かわいいシンジ様。

 

「牛乳のみくらべ。大人気」

先着10組の牛乳飲みくらべを行うのは、6月が牛乳月間だから。

 

参加するには、「当日申し込み」に名前を書いた先着順。

 

4種の牛乳を味わいながら、その違いを体験を通じて知る。

学びの時間🎵

 

 

「梅の実狩り、毎日開催中!」

魅力はいろいろあるけれど・・・

 

皆様が、お家で材料を買い集めて行うよりずっと値段が安い。(コスパがいい)

4リットル瓶の口いっぱいまで作って2600円。

農薬無しの梅1.6㌔と、ビンと、氷砂糖と、酢と、道具使用料、技術指導、全て込みでこの値段。

※ビン持ち込みで500円引きの、エコ目的サービスまである。

体験しておかないと、ソン。

 

 

「受付時の遠撮」

ざっと見て60名ほどのご参加を頂きまして、

ワイワイと開催ww

 

11:30にウシノボリ前で受付!!

 

 

 

 

「通りがかる」

バスで通りがかり、止めて1枚📸(*^-^*)

 

梅の実を、自らの手でもぎ取る。

これが、いい❤

 

 

 

 

「原体験」

「人生で行っておくべき原体験30」の中に、「木登り」と言うのがありました。

 

梅の実狩りの中で、体験できますww

 

 

 

 

 

 

「昨日の朝、たてる」

ハイジのブランコに、看板を立てました。

 

2年半前、このブランコを作った際に「注意書き」をどうしようか悩みました。

高さが7mもあるので「○○才以下は使用禁止」「親子乗りは危険なので禁止」「立ち乗り禁止」とかいろいろ考えました。

でも、「そんなことは自分で考えてもらおう、注意書きだらけにするのは考える力を削ぐのではないか」と思いましたが…

でももし事故が起こったら「注意書きが無かったせいで危険だった」という声が出る事は想像でき…

そこで「超危険です・自己責任」を強く打ち出した看板にしました。

ここまで事故などは聞いておりませんが・・・・

 

先日のGW中に「前の人が占有していて順番を代わってくれなくてできなかった。スタッフを配置してほしい」という声がありました。

何もしないわけにもいかない中で、モラル喚起の「考えたくなる看板」を目指して、この様↓にしました。(批判覚悟) |д゚)チラッ

 

 

至極当然の事で、「当然ではない表現」をしてみる。

さてさて、(反応は)どうなるかな…

 

 

 

 

「お隣では」

まかいの牧場のお隣のYMCAさんでは

チャイハネさんのキャンプイベント開催中。(完全予約制)

 

「のぞきに来てください!」と言う事だったので、

いってみるww

 

 

「あら素敵」

 

音楽で盛り上がる中、たくさん立ち並ぶテントの間にたくさんのオブジェもww

500名は見えたかな?

盛り上がっておりました♪

 

 

 

 

 

「インバウンド、6月10日から受け入れ組数がふえますね」

添乗員の同行するツアーのみOK という限定した形での

外国人観光客さんの受け入れ枠増 が始まります。

コロナ早く、落ち着いてほしい。

経済の悪さでも、人は不幸になったり、命を落とすことすらあるから…。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください