Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ひき馬中、将来を真剣に考える子に出会う

ひき馬中、将来を真剣に考える子に出会う

SHARE:

C894DFB6-607B-4039-A9DD-A39E788237BE

「いってらっしゃい」

昨日はお隣(YMCAさん)で催し。

牧場から、羊2頭や客車、スタッフや入場招待券などを提供する。

ウエダさんと羊2頭、いってらっしゃーい♬の朝。

 

 

 

 

942115F0-E1A8-456B-A193-B3776E73BF30

「トウモロコシのお世話」

トウモロコシのお世話をみんなで開催!

さてこの後は、6月後半~7月上旬でヤングコーン収穫(いつでもできるように畑に準備されておりますが、やらなくてもOK)、いよいよ収穫&お料理は7月予定!

※収穫は7月14・15・16日3連休開催。6:30と10:00の2回開催。(農園の方限定開催)

 

 

 

 

C1D4A525-A889-4053-ADB5-6AE9A0EFCF1C

「サツマイモの秘密」

サツマイモを植えるには、まず、苗・苗の芽について知っていただく。

花はめったに咲きません。ここでは。

寒くならない、ずっと温かい地方ならば花がバンバン咲きますが。

 

 

 

 

8421EF57-0925-45C7-9B85-E94B7EBFD217

「落花生の種まき」

人気爆発中の落花生。

来週、再来週で本年の種まきからの農園は締め切りになります。

※サツマイモと落花生はまだ申し込みが間に合います。

 

 

 

「のびのび」

富士山がきれいな日曜日💛

コイノボリは来週末まで掲揚予定!

 

 

 

0510918F-B0F7-4379-9F33-33F946518B96

「コハク君」

昨日、引馬をしながら質問を受ける「どうしてこの仕事をしようと?」と。

その返答を聞いた後、「僕は獣医さんになりたいんです」と続いた。

自分の犬の命を救ってくれた獣医さんに感動し、将来は獣医さんになろうと決めたとハッキリ宣言。

お父さんお母さんも全力で応援してくれている事にもすごく感謝の気持ちを持っているのが伝わってきて、わたくしも感動。

「勉強、すごくできないといけないかもね?」というと「そこは大丈夫です」と自信あふれる回答。

なんだか、「責任を果たせる大人」になれそうな予感を感じずにはいられませんでした。

応援しております!! 頑張ってますね!!

 

 

DE076CD6-719E-429A-A6B2-E35173EA6483

「羊のレースも大盛況」

にぎわってました!

日差しの強い日だったので、先日牧場のみんなが客席上に張った寒冷紗(かんれいしゃ:日よけの事)が役に立っておりました。

 

 

 

 

83642EF2-16D5-4516-95E3-81224128CA45

「海まではっきり見えて」

伊豆半島の波勝崎(はがちざき)までよ~く見えておりました。

 

 

 

 

Comments

  • 琥珀の母 より:

    コメント欄より失礼いたします。琥珀の母です。
    昨日はありがとうございました❗ブログはフェイスブックからいつもチェックさせて頂いているのですが…まさか❗本当に書いていただけるとは思っていませんでした(笑)

    琥珀はまかいの牧場が大好きで、小さい頃から何回も伺っています。毎回、引き馬にも乗らせて頂いています。あの、数分でそんな話をしていたとは驚きでした(笑)

    獣医は3歳からずっと言い続けている琥珀の夢です。まかいの牧場でたくさんの動物とふれあい、更に強い気持ちを持つようになっているのかもしれません。

    また、遊びに行きます❗その時には、声を掛けさせて頂きますね。

    • makaino より:

      最高にうれしいコメント&いつもご覧くださりありがとうございます!
      ※個人情報ダダもれ風で・・すみません(;^_^A
      私ももう馬飼野牧場でお仕事させていただいて24年。
      以前牧場に遊びに来ていた子たちが、自然系や動物系の大学や高校(全寮制の乗馬の高校が東京にありまして)等、人生の方向性をそちらにかじを切っている大人になってきている話を聞くにつけ、今来てくれている子たちも「今日この体験が、人生の方向性を決めるきっかけになるかもしれない」という想いでおります。
      ぜひ続きのお話もきかせてくださいね!

      本当にありがとうございます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください