Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ほぼ1日中冷たい雨の日曜日→(今度こそ)初冠雪の富士山🏔!

ほぼ1日中冷たい雨の日曜日→(今度こそ)初冠雪の富士山🏔!

SHARE:

「乾いていたのは朝だけ」

朝、お掃除を頑張るイノウエお兄さん。

乾いていると、葉っぱが多くても掃除はしやすい。

 

でも、この15分後には土砂降りで(葉を袋に入れる前に)

びしょびしょに(;^_^A

 

 

「苦労の成果」

Sさんが・・コンクリートの上なのに

土を敷き、芝の種を蒔き、周りには万年草を植えたり

鉢植えのマンシュシャゲを置いたりして

日々お手入れを欠かさなかった成果が…すごいっ!

 

見事に芝が青々として、美しい状態に…☆彡

駐車場に面した親子牛の「下」にもぜひご注目下さい(*’ω’*)!

 

いや、本当に、毎日常に正しい手入れをし続けていないと、コレはできません。すごいっ。

 

 

「ブラシの木につけた誘引」

ハチ対策で設置した誘因液。

・・・・

なんにも入っていない。

周りにぶんぶん飛んでいるのに・・・

どうやら、このコガタスズメバチには(誘因液は)あまり魅力的ではない様子。

成分をかえないとダメっぽい。

 

でも・・・・

 

「木の根元に置いた誘引」

場内のナラの木の根もとに置いておいた、こちらは

オオズスメバチが何十匹も入っている・・・

なるほど、ハチの種類によって、好みが違う様子。

 

スズメバチの仲間は日本に17種類ほどいますが、あの黄色と黒の姿なら、

4種類ほどの内のどれかです。

※オオスズメバチ、キイロスズメバチ、コガタスズメバチ、モンスズメバチです。

 

 

「仕事中」

真剣にトーマスに乗る。

修理チェックね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨の中で・・」

乳しぼり会場では、傘を差しながら。

冷たい雨の1日でした・・(;^_^A

 

 

 

 

 

 

「でもここは暖かい❤」

 

足元も暖かいが、写真の皆さんは

いろいろと温かい~(●´ω`●)

 

足湯の季節になってきました♪

※昨日は寒かったですヨ

 

 

 

「寒いお陰で」

富士山が初冠雪!!

 

今年2回目の初冠雪、さすがにもう覆る事は・・・ないかな。

富士吉田市の観測所からも視認できたようで、全国ニュースになっていましたね。

 

 

 

「かぼちゃを切る!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください