Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ほぼ10年ぶりの再会☆彡

ほぼ10年ぶりの再会☆彡

SHARE:

「←これはすごいぞ!」

朝のタケノコ掘り、昨日は、先日の雨のおかげで

限定と言いつつ20ぐらいありました。

が、参加券は一瞬で終了・・・

朝8:30の入場寸前の方だけ、(先頭の方が優先で)参加できる形です。

 

 

 

 

 

 

「定員がある理由は・・・」

タケノコ掘りは、出ている数を私がガッサリ数えて、その数で人数限定開催。

本数は当日の朝、数えて決まります。

今日より、明日、明日より明後日と、参加できる数は減ってゆきます。

出た分しか参加できないから・・・・

無いものはないもんで。

 

 

「これもすごいぞ!」

うまそうなタケノコだ☆彡

どんなタケノコが良いのかの、詳しい話は先週のブログ「タケノコの秘密(題名)」をご覧下され。

あれは何度も書かない。収穫時、解説の中でも特に言わない。(理由も書いてありますヨ)

 

 

 

「とどめだ!」

ヘルプは希望通りに致します。

◎方向だけ見て → 方向だけ見ます

◎かなり手伝って → かなり手伝います

◎最後のトドメだけやらせて → 寸前までやります

◎掘りたくない → 私が掘り上げてお渡しします(いいのか?)

◎こないで → 近づきません

という風に、希望通りにお手伝いいたします(笑)

 

 

 

「陶芸も盛り上がっておりました」

ものづくり工房、午前中の方がすいていて待ち時間が短いです。

食の体験工房が予約制なのも含めて、遊び方は「予定しておく」方が良い。

皆様の最大の「敵」は

「待ち時間」ですから・・・!

※それが最小になるように、スタッフは全力でサポートいたします。

 

 

「ひさしぶり!!」

自分の畑を持つ「まきば農園」、10年前の初年度に参加してくれていた「コウガ君」が遊びに来てくれました!!

小さな男の子だったのが、立派なお兄さんにw

将来が楽しみだ!ありがとう!

 

 

 

 

「ウール工房前あたりからの風景」

昨日は!富士山が1日中、めっちゃ美しく見えておりました!

昨日の方はラッキー度が高かった♪

 

 

 

「死んでます」

リオとトキオ・・・・

・・・おまえらなぁ・・・・

おなかいっぱいは、よく分かったけど・・・・

・・・ダラダラしすぎでは・・・(;^_^A

「GWだからって、そんなにダラダラしていちゃダメよ!」ってお母さんに怒られるよ。

(?)

 

 

 

「綱引き、74名でがんばっちゃうぞ!!」

昨日。 60名対トラクターが、40秒ぐらいの長い戦いになった!!!

最後は、ひとの方が、力尽きるような、負け方!🚜

そして、最後は74名!

ものすごい熱い戦いの後でしたが、74名には かなわニャイ・・・

 

 

「やったぞー!」

勝利の皆様☆彡

本日も14:40から開始ですが、事前に待つ方は少ない・・。

 

 

 

 

「ほどかんといて」

 

ハンモック。

どなたかがほどかれまして。

裏向きだし。

 

 

 

 

「美しく、頑丈に直す」

 

これでよし。

先週、新品を11個出しましたし、ぜひゆったり遊んでほしいハンモックの森です。

 

 

 

 

 

 

「条件」

「めぇ~神宮」。GW中はシンジ様が「登るシーン」は少ない。

理由は簡単。

下でみんなが餌をあげ続けるから。

登る必要が無いのなら、もちろん登らない。

下の人が餌を誰もあげていない瞬間に、餌を容器に入れて上に運び、それにシンジ様が気づいたとき!!!

・・・登る。

 

 

 

「夜」

昨日、トラクターバス運転中に思いついちゃったので、夜。パパッと作成。

花畑、途中を2メートルほど刈り込んで、花畑の真ん中に入った写真が撮れるようにしたものの、

伝わりにくかった&カメラ台がない という事で、改善を試みてみた。

今日、この後、「撮り方」も貼り付けまする。

 

 

 

 

 

「さて本日だ♪」

今日ですね~。

夜7時からですね~

どんな風に一瞬だけ流れるのか・・・

一瞬か?  ボチボチ長いのか!?

※家のテレビで録画予約しました!

Comments

  • 遠藤周作 より:

    おはようございます。
    昨日はタケノコ掘りありがとうございました。
    貴重な体験をしました。
    また、子供の写真集(遠藤由理)
    ありごとうございました。

    いつも楽しく時間が過ぎます。。

  • 田島 より:

    昨日はお世話になりました!

    「綱引きのお写真がブログに載るよ」
    を伺って早速拝見しましたら、ビックリ!!

    大きくなったこうがくん!
    実は先輩の甥っ子くんです。
    まさか同じ日に居たなんてすごい偶然とご縁に感謝です。

    一緒に写真を撮ってもらえて息子も喜んでました。
    とても良い思い出になりました。
    ゴールデンウィークも残りわずかですが、お仕事頑張って下さいね。
    また家族でお邪魔させて下さい!

    ありがとうございました!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください