Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記まかいの牧場、本日、雪は全くありません。(;^_^A  ※羊たちの出産ピーク中!

まかいの牧場、本日、雪は全くありません。(;^_^A  ※羊たちの出産ピーク中!

SHARE:

「梅がチラホラ咲き始め…」

先週初めての(白い)梅の花が咲き、1週間でどれだけ咲くかと思っていましたが…

やはり温度は重要だったようで、寒い日が続いたら、あまり咲きませんでした。

現在梅園は1分咲き…🌸

 

 

「朝だけ雪がドバドバ降りましたが」

かなり広い地域に「大雪!不要不急の外出は控えて!」とニュースも大騒ぎでしたが

まかいの牧場はちょうど「雪と雨の境目」でした。

 

朝だけ雪でしたが、昼からはずっと雨。

全部とけて普通の雨となりました。

 

 

「朝方」

朝方には道が白くなっているところもありましたが、昼には全て溶けて何もなくなっていました。

ゆきだるまを作るどころではなかった…(;^ω^)

 

 

 

 

「昨日の日中」

まかいの牧場前は国道139号。

「雪で大変だ」という事前ニュースを受け、昨日の日中は、まさかの「139号線が通行止め」になっていました。

※私達スタッフも異例の対応にビックリ Σ(・□・;)!

 

写真↑は、昨日の富士宮市内(外神信号)の通行止めの様子。

 

 

 

「夕方」

雪はかけらもなく、完全に溶けてます。

タダの雨。

 

上(山梨方面)からくる方はご注意ください。

海の方(静岡市方面)からくる方は、ノーマルタイヤで問題なさそうです。

※早朝の凍結すらも全くありません(今朝7時確認)

 

 

「入口の【雨の日特別看板】」

入場口には、雨の日だけ登場する特別な看板がありますw

 

「これだ!」

「雨で心配していたけど…来てよかった!」に少しでも近づけるようにと事務所スタッフさんが頑張って描いてくれたこちらのご案内。

愛があふれております💖

 

 

「つけてみた」

「産まれましたのご案内」があるのも、事務所スタッフさんが「この喜びを伝えたい!」と思った結果☆彡

QRコードの最新アンケート(お客様の声)をさっき読みましたが、その中にも「入口で【さっき生まれた赤ちゃんが見られますよ!】と案内してくれて、本当にうれしかった♬」という声が複数件ありました。

 

※私も応援の意味で、イオンのガチャガチャでゲットした「羊の赤ちゃんフィギュア」をボンドで取り付けてみたw(写真左↑の)

 

昨日の朝の時点で、羊赤ちゃん9頭、ヤギ赤ちゃん6頭が…

元気にお母さんに乗っていますw (←昨日のブログに詳細)

 

 

 

「看板が新しく」

乗馬コーナーの「はかるくん」が新しくなっております★

 

 

「焼き芋、味で大人気」

アンケートに「遊具の焼き芋すごくおいしくて、おばちゃんも明るくてすごくよかった」と言う声や

「山の上のブランコまで無料で連れて行ってくれるカートで、運転手さんがやさしく声をかけてくれて嬉しかった」という声が

複数届いておりましたw

 

 

「本日開催!」

月に1回の地元の美味い物が集結しているマルシェ、このマルシェの普通と違うのは…

どの出る店も生産者自身が自分たちで販売しているコト!

お米もマスも、富士宮焼きそばも苺も、ワインも日本酒も全部そう!!

※まかいの牧場も、「牧場自家製品を作っているミツイお兄さん」が行ってるゼ!!!

 

今月は、「本日・花の湯さんの広い駐車場」にて、開催しております♬

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください