Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記まかいの牧場のグランピングで提供されている「山葵(ワサビ)」をお世話している「たむ農園」さん☆彡

まかいの牧場のグランピングで提供されている「山葵(ワサビ)」をお世話している「たむ農園」さん☆彡

SHARE:

「壊れた」

スタンプラリーの台のふたが壊れました。

ウエダさんに修理依頼をしたら、30分後には直っておりました。

早い!

 

 

「どんど焼き情報」

 

 

「一期一会」

「人を磨くのは人だけである」と、最近学びました。

 

 

「幸せとは何か」という問いを、ハーバード大学で70年以上にわたって研究した結果が出たそうです。

その結果は、

幸せであるかないか?とは=「温かい、人とのつながりがあるかないか」と、

言葉だけ聞いたら、あたりまえと思われるようなことでした。

 

人は「一人では幸せにはなれない」という意味だとも、感じました。

 

「最近、誘われて」

昨日は、「有機農家がふるまうもちつき感謝祭」が開催されました!

笑顔あふれる素敵なイベントで、「生活に困窮している子育て世帯」を応援するフードバンク も行われ

富士宮市の社会福祉協議会とも連携し、クリスマスイブに心のこもった有機野菜やお弁当やケーキが

各家庭に配られます。

 

 

「昨日は」

豚汁の振る舞いや餅つきがワイワイと行われました🎵

子供連れの方も多く、私も娘二人と嫁さんと参加w)

 

※これらも、昨年9月からのキャンスポに関わらせてくれた馬飼野社長のおかげです。

 

 

「みんなを歌とギターで盛り上げたタムさんは…山葵(ワサビ)農家さんとして、普段からお世話になっております」

【「山葵を育てているタム農園さん」という紹介で良いですか?】と聞いたら

【いえいえ、自然の力で育っているので「育てている」よりも「お世話している」にしてもらえるとありがたいです】と

素晴らしいお返事が来ました。

そんな地元産のワサビを、グランピングで提供出来ているのは嬉しい事です💛

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「富士宮市が、若い女性が流出するのを何とか止めたいと」

市からのお知らせで、「若い女性(20~30代)が、進学・就職・結婚なども含めて、「市から出る方がとても多い」のを何とかしたいのです」と、

様々な情報集めを始めたそうです。

 

問題に対する本気を感じました。

応援しております。

 

「富士山の山の上」

昨日は富士山の登山道の上にある気温計が「-10℃」だと。

ここのところ、寒いですね。

牧場でも大根が凍っております。

 

「体力過去最低だと」

まかいの牧場でも、子供の体力向上応援の「企画」や「仕組み」も必要かもしれません。

 

コロナとスマホ(電子機器)の影響が大きいそうですが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください