Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記まきば農園始動!「ジャガイモを植え付け」

まきば農園始動!「ジャガイモを植え付け」

SHARE:

アクセラ定例ミーティング様

「アクセラオーナーの皆様」

昨日はマツダのアクセラオーナーの皆様のオフ会開催!

趣味が合う人同士の会話、そりゃぁワクワク盛り上がります。

他の人にはわからなくたっていいんです♪それはもうドキドキの時間。

わかります。

※私も、植物好き同士で、植物図鑑もって山に行けば、その辺の草の話だけで、足が進まない進まない(笑) ハタから見たら、何が楽しいか全然わからないかもしれませんが、好き同士だからこそ、その世界観を共有できる楽しさは、言葉では言い表せないほど。

わかります♪

 

 

 

 

A4A43082-08FE-4576-837C-9BE254B799FF

「そんな車を見ながら畑に向かう」

お。ラブライブサンシャイン。(の車も)

※沼津や淡島の辺りが聖地化していてすごい。

 

 

 

 

61CC1709-F71C-4F26-8C05-CE8E8AEA6BF5

「まず、ジャガイモを切る」

ジャガイモは、大きめのものは切る。

大体1個50グラムぐらいになるように切ります。

理由は、大きいのをそのまま植えても、小さいのをそのまま植えても、1株当たりの収穫量が同じで無駄だからです。

 

 

 

 

 

 

404EFCEA-D29C-4FCA-8D13-B4BC38DE19FA

「ウネを切って並べる」

クワの使い方も聞き、畝を切って、ジャガイモを並べ、間に肥料を入れてから土をかぶせる。

リキ君も、ルリちゃんも、ヒナちゃんもツバサ君も皆、慣れたものです💛

さすが、初めてでなく、経験があると違いますね~♪

※みんなの成長を感じる昨日でした。

 

 

 

 

A88A68FA-8BE8-4D85-BED0-567DBE30A3CA

「キッズクッキング」

ミーちゃんたちが菜の花バーガーづくりを目的に遊びに来てくださいました!

ミーちゃんの包丁使いが毎回どんどんうまくなっている!(byサイトウお姉さん)

おいしそうなバーガーが完成しましたね!

 

 

 

 

 

3480188D-7517-43AE-B06C-9AA1D96B084D

「ものづくり工房から①」

ジェルキャンドルに挑戦したのはユヅキちゃんユウリちゃんウイちゃん達。

馬にも乗ったし、ウサんぽもしたし、牧場満喫の1日でしたね!!

ありがとうございます♪

 

 

 

 

5AF1EAE5-0510-42A3-8303-92746B6653BE

「ものづくり工房から②」

こちらはキャンドルアート。浜松から遊びに来てくれたミサちゃんマユちゃんです。

日付や名前を入れ、自分だけの思い出を形にしてお部屋に飾ってほしいですね。

※直射日光の当たらないところで飾ってね。

 

 

 

 

809E942D-B0B5-456C-8DB3-000AA3EB5C20

「笑顔が素敵すぎる・うさんぽ」

コトナちゃん(左)スズノちゃん(右)はうさんぽ経験者。

「走る」わ「平らになる」わと、いい動きを見せる真っ黒ウサギの「ウツボちゃん(左)」がお気に入り♪

素敵な笑顔の1枚を頂きました!

大好きになって下さってありがとうございます!

 

※ジャガイモ・トウモロコシの申し込みはまだ間に合います~★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください