Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記またもや変なものを創った。

またもや変なものを創った。

SHARE:

「ルンチャンネル」

昨日のキッズファームで、ルンちゃんがブラッシングしてもらっていたら…

素晴らしいブラッシングで…寝始めた…♬

きもちよかったんだねぇ♥  上手なブラッシングですねww

 

「手入れも」

飼育体験と言うより「お仕事お手伝い体験」のキッズファーム。

馬具の頭絡(とうらく)をお手入れするお仕事をやってみる。

 

いいねぇ。 本物体験☆彡

 

 

「富士山をバックに」

金曜日は前の道路が封鎖されて、営業中止にせざるを得なかったのに、めっちゃ暖かかった昨日。

雪なんて、牧場にはどこにもない。 ポッカポカの日。

 

やっと白くなった富士山バックに、チロルに乗ってニッコニコ(*´ω`*)

 

※「雪が心配だったけど、ブログに【道路は大丈夫です!】と書いてあったので、安心して来られました」と2件ほどお声を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

 

 

「スヤ…」

スヤスヤ寝ていたところに、大声を出すウルサイ人間(シンカイさん)が来たので、目を覚ましてしまった子羊…

スマン…

 

 

「N・M」

ナデナデマスターに群がる羊たち。

N・Mは動物たちに大人気wwww

 

 

「コヤギのお世話をするトダお姉さん」

あまり飲まなかったコヤギに、水やミルクをあげるトダお姉さん。

常に観察し、何が必要かを考え、色々な方法で解決できるように挑戦し続ける。

 

ヒトの子育てと同じです。

 

 

「ペアさん」

週末だけ開店している「ペア」さんは、地元食材の美味い物をそろえた農園カフェにあるお店。

肉や魚のサンド系や、飲み物いろいろなど、おいしいものがそろっていますw

 

そこにある変なものは…

【浮いてる!?反重力テーブル】をここに置いております。

※コレに気づく方は2割程度という、分かりにくい不思議さ… _| ̄|〇…

 

「そのモトになった【反重力オブジェ】」

 

ちょっと通りがかりに子供さんやお父さんに見せてみる。

「ナンダコリャ?」と見る子供達。

 

小さい子にはその不思議さは、意味不明… (;^ω^)

 

 

 

「ちょっと作ってみる」

昨日の夕方の会議で、「改善提案から、【動物ふれあい後の手洗いに、お湯を出すことはできませんか?】という声がありました」と社長に伝える。

給湯施設を新設するのに必要なものは、新しく「電気・ガス・給水・排水・そのスペース確保・経費」等を用意する必要がある、

と、課題が多くあるので…

ある「SDGsな提案」をしてみたら、「やってみなよ」と馬飼野社長が許可してくれたので、すぐ作りにかかる。

 

 

 

上記の問題を全てを解決する「太陽光で手洗いの水が温かくなる仕組み」を作ってみた。(あまった材料や廃材を利用し、経費ほぼゼロ)

「こんな」

下にホースをつなぎ水を送る。

すると、黒く塗ったホースを通る間に水が温められ、上から少し温度が上がって出てくる、という仕組み。

 

廃看板に、アルミホイルを張り付け、黒く塗った細いホースを配管し、それをビニルハウス材で覆ってあります。

 

設置場所としては、水道と側溝がある日当たりの良い場所・乳しぼり会場に、今朝から置いてみます。

さて、どうなるか…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

花の湯さんの、昨日のマルシェの様子

賑わったようですww

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください