Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記またも新しい計画が‥いろいろ始動!!

またも新しい計画が‥いろいろ始動!!

SHARE:

「月曜日の朝ですが」

月曜日の朝ですが、馬飼野社長と場内を‥いかない。

社長は火曜日が雨の予報の中で、牧草などの世話でてんてこまい。

昨日の朝は、私の方で見回りを。

 

 

 

「お参る」

慰霊碑のお参り‥

「ダダダ法」で撮影する。

 

※タイマーにして、ダダダと‥

 

 

 

 

「おっ」

ちょっとレアな鳥、コムクドリを発見。

嬉しい朝✦

 

「コムクドリ」↓

コムクドリ (2019.04.14) | 日本の野鳥識別図鑑

ムクドリはいつでも日本にいる留鳥(りゅうちょう)ですが、コムクドリは渡り鳥。

寒い時はフィリピンまで行き、暑いときはサハリン(北海道より北)に行ったりしています。

日本を通過するので、タイミングが合えば日本中で見られる可能性はあるわけですが。(春~今頃に、繁殖を日本でします)

 

「空飛ぶ案内」

ぜひどうぞ。

曇りでも雨でも関係なく、ビックリ写真が撮れますw

 

 

「計画進行」

馬飼野社長が「この芝生山の撮影できる所、業者さんの力を借りてしっかり作っていいよ」と言ってくれまして!!!

パワーアップの計画が昨日進行!!

土木業者さんの手を借りて、またまたスゴイものが産まれる!!

 

今までちょっとハンパ感があったので、キッチリ「TV撮影時に、プロが撮りたくなるレベル」の物がまたまた一つ増えますぞぃ!

 

「昨日の遠足」

遠足シーズンです。

コロナも開けた感じがします。

 

まともにお仕事ができる5月を何年振りかにむかえられ、ありがたい限りです(´;ω;`)ウッ

 

 

「カラスちゃん」

ちょっと見にくいですが、カラスが樹上から下の荷物を伺っていました。

「さて、どの荷物をあさろうかな…」と。

 

すぐ下の荷物をすべてチェックし、チャックのあいているもの、持って行かれそうなモノを仕舞う。

そして園長先生に狙われている事をお伝えし、さらに場内放送で「カラス注意」を流してもらえるように依頼。

 

 

「問題発生」

幼稚園さんが帰られた後‥  場内を走っていた青いトラクターが‥大故障!!

急に中のクラッチなどが破損したようで、坂道で停止。(お客様は誰も乗っていませんでした)

 

坂の途中だったので、モトキお兄さんに対応方法を実地で教えて、「何とかする力(りょく)」を鍛える学びの時間とする。

 

 

 

 

「優秀な人材たちが色々考えた」

昨日はエコアクション21のミーティング日。

 

30分、と時間を決め、「各署や自身で出来る、これまでにないエコ活動」について意見を出し合い、皆で検証をする。

出た案の一例では‥

〇帰りに抜くコードの色わけ表示を、再度確認と表示を改善する

〇製氷機の駆動時間を出来る範囲で深夜にする

〇ベビールームでエアコンで寒くしすぎる人がいる問題の解決

〇働く人全員にECOについて考えてもらい、意識の向上を図る

〇冷凍庫の駆動台数を計画的に減らし、「我慢の少ない電気代の大幅節約」※年間計計画作りと他部署との折衝

〇捨ててしまうものを大活用する(トイレットペパーの芯とか‥)

 

などなど、様々な実行可能で有効な新しい案が全員から出まくる!!

現場を分かった上での素晴らしい案ばかりで私もびっくり。

 

やるなぁ、みんな♬

 

 

こんな情報が…(富士宮市の方限定で…)

迷子犬を保護したと。

飼い主さん

見つかるといいですが…

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください