楽しさを提供する側の愉しさ!(3連休中は賑わいました♪)

2019.11.05

「いいね!」

ドングリカレンダーはこんなに素敵!

やっと秋が深まり、ドングリクラフトの季節がやってきました。

「成長の記念」「使える」「インテリア」等、様々な

楽しみ方がある!

だからこれは「ネイチャークラフトの頂点」の一つではないかと思うのです。

 

 

 

 

「うおおっ!すげぇぇ!」

ド大量のカラフル松ぼっくりを使った

クリスマスリース作り体験!

もう土台が何だかわからないほどの迫力ですw

一生懸命つけましたね~☆彡

 

 

 

 

 

「なんだ、あの人だかりは」

 

 

 

 

 

 

 

「なんだこの人だかりは」

 

 

 

 

 

 

 

「いつも大人気、わんわんサーカスさんです!!」

飼育しているワンちゃんの多くは、引き取り手のなかったワンちゃん達。

※映画やテレビに出演経験のあるワンちゃんも多くいます

今回、大道芸ワク(パフフォーマンス枠)なので、公演料ではなく、最後のおひねり的な部分だけ。(レストランでお食事してもらったくらい)

それで、交通費・人件費・ワンちゃんたちの世話代などの諸経費を賄わねばならない。

日々の訓練だってある。

団長のウチダさん、サーカス団をお父さんから受け継いで切り盛りしていますが、その「パフォーマンス力」は本当にピカイチ。

伸びのある声、お客様とのやり取り、機転、ものすごいレベルの高さなのです。

真剣に取り組んでいることが伝わってくる、

応援したい団体さんの一つなのでアリマス

※次回わんわんサーカスさん公演の日は17日の日曜日!  (ドラムサークルさんは23日の土曜日ね)

 

 

 

 

 

「アヤちゃんありがとう!!」

アヤちゃんたちは・・・ドングリ大作戦に「大」協力!!

色んな種類のドングリをいっぱい集めてきてくれたのですw

1個1個拾うしかないドングリ・・・その想いが嬉しいのです💛

ドングリネックレスを無料で作れる程度のお礼しかできないのですが、近くにドングリがいっぱいある方は、ぜひ「どうせ遊びに行くならもっていくか♥」というノリで、ドングリを集めて、ものづくり工房へ届けてホンマお兄さんを助けてくださ~い!💦!

 

 

 

 

「アッチャッチャ」

ヨスィダお兄さんは暑いのが苦手。

寒いのもね。コシ痛いし。

そんな困難に、こんな顔とポーズで挑戦する毎日です。

応援よろしくお願い致します。

 

※なんだかメチャメチャなコメントになった・・・ 私の気持ちは伝わったかと思いますが・・・

 

 

 

「ギンナンをたき火で焼いて食べる喜び」

ココ産ギンナン、たき火で焼いて食べるものやっちょります。

ホイルでくるんで、焼きあがったら、小さなプライヤーでパキパキ割って食べる!

ワイルドさが楽しい、ギンナン焼き食べ体験~!

ギンナンが無くなったら終わり! (まだあるぞィ)

 

 

 

 

「これは見逃せないね。毎日開催中!」

牧場部門、11月に入って「うさんぽ」「外のり引馬」「モルモット撮影会」

の3つを新たに始めました!

どの部署も忙しいですが、牧場は特に「時間で動く」のがすごい。

普段の掃除やたくさんの動物たちのお世話、引馬、トラクターバス、乳しぼり2回にミルクやり、羊の放牧にお散歩ヤギ、販売餌の補充に動物の治療、足元の消毒の管理、修理物管理、10種類以上ある記録や入力する物等、日様々な業務が立て込んでギュウギュウ。

※それを平日は3~4人でやっていたりしています。

にもかかわらず、ミツイお兄さん「モルモットの撮影会は週末だけでなく毎日開催した方が、絶対に喜んでもらえる!」という強い思いで毎日開催となりました。

どの部署の催しも、気持ちを込めて行っております。

書き出してみると、みんながんばっているなぁ。という思いが強くなります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、放映が今日と明日だ。

●テレビ静岡「ただいま!テレビ」放映日決定。明日と明後日!

①5日火曜18:14頃

②6日水曜18:14頃 ※おかずクラブさんが来場されたものね。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る