Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記まだ出る凍結被害・・・

まだ出る凍結被害・・・

SHARE:

49416565-63A3-4A84-91CB-43AB12A1114E

「用意」

社長の知り合いが、太くていいからマキになる丸太が欲しい。

ということで、めっちゃ太いのをドドドンと10個用意してみた。(直径60センチ)

どうぞおもちください。(;’∀’)

※コシをやらなければいいが・・・

 

 

 

ACC12159-69AE-4D48-818A-3C437E437EB0

「またも凍結破損」

この部分、電熱線が入って、なおかつ発泡スチロールで囲った上に黒いビニールテープでグルグルしてあったのにもかかわらず

凍結膨張で破損して水がダダ漏れ・・・

恐ろしい寒さだ・・・

 

 

 

 

374A16AB-AD70-4040-AC6A-0FEC4E38D67D

「その後ろでは」

凍結破損していた後ろには、すごすぎる霜柱のおかげで芝生が15センチほど持ち上がり、下に靴を差し込めるほどの空間ができていた。

歩くと、「崩れない」か、「バコンッと足形に崩れる」かどちらかで・・・歩けない。

 

 

 

 

 

F8CA7D00-63AA-4E19-BF44-3872929D843D

「以前作った簡易ピザ窯」

見た目はボチボチですが、機能はばっちり!

設置15分の移動や片付けも簡単な2層式ピザ窯。

材料費も15000円程度。(鉄板が高かっただけ)

耐熱ブロックや耐熱煉瓦はお安い。上のコンクリートの厚いフタなんか1枚980円(笑)。

ばっちりどんどんピザが焼けます。

※現在、食の体験工房付近にピザ窯建設計画進行中!!  ここはカッコいいの作らなきゃ!

 

 

CFB10407-54E1-4C92-9A9E-D39166BDD8DA

「おさんぽ・・・!?」

やぎのお散歩発見。

って!花壇だよ!

なにしてる! (# ゚Д゚) サブレ君よオ!!

で、 連れ戻されて、

このドヤ顔↓

 

 

 

328CD334-DF97-4C9C-A860-0AC1F3AC5F14

「ドヤァ」

・・・”(-“”-)”・・・・

 

 

良かったな。散歩。

 

 

 

 

2FAF7D9B-0DFC-4946-BA55-6EE944EEED69

「あ、ここもでれるじゃん」

先日、生まれたときは命も危ぶまれたアラレ君。

今日も元気に脱走中!

「でれるじゃん♬」・・・・じゃねぇ。

どっからでもでるな。(後で鳴き叫ぶくせに)

 

まったく、カワイイったらありゃしない♡


 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて!本年の「種まきからまきば農園」、受け入れ開始しました! ※本年、担当は私、新海です。

※ジャガイモ、トウモロコシ、サツマイモ、落花生、エダマメの5品目のみ受け付け開始です。(写真が大根ですけど💦)

必要情報は

①希望作物名(区画数)

②ご家族のお名前(子供さんの年齢)

③ご住所

④お電話番号

⑤メールアドレス(情報一斉送信のため、携帯・PCなど、多いほうが安心であります)

となっております。

お電話でご質問などなら0544-54-0342(代表番号)、メールならばinfo@makaino.comまでどうぞ!

先着順に受け付けですが、今年は受け入れ区画数も増やしております。

(どの作物も、1区画4000円で20株、種まきから最後のお料理して召し上がるまで、入場料以外すべて含まれております)

※お代はそれぞれ作物ごとに種まき時にいただく形となり、急にキャンセルした場合でもキャンセル料はかかりません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください