Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記もうちょい下に・・・おねがいします。

もうちょい下に・・・おねがいします。

SHARE:

 

「んぐっ んぐっ」

ここは水の美味しい場所。

それはさておき、お盆から場内中で

「自販機カラッポなんですけど(# ゚Д゚)=3」という声が頻発。

 

※スタッフからも出てました

 

自販機会社さんでの、ベンディング(補充作業)スタッフが足らず追い付いていないのだと。

実際、昼間は車がドカドカ場内に入れないので、台車でエッサホイサと運び込んでくれていたり、毎晩真っ暗になってからベンディングに来てくれておりました。

お疲れ様です!

 

コロナ不況で、あと数か月後には残念ながら人手不足は解消されてしまうのか・・・?(これ以上書けないッス)

 

 

 

 

「昨日のコッコマッカラ」

たき火でソーセージをあぶって食べる北欧の太陽の恵みに感謝する文化がコッコマッカラ。

本当はビールを飲みながら・・・だが、

レン君にはまだ早いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「約束のコッコマッカラ」

深くは言えないが・・・

 

約束の写真・・・・

 

載せると言いながら載せていなかった写真・・・・

 

 

(言っとるがな)

 

夏、暑いから誰もしないかもしれない、という不安をよそに、ワイルドなアウトドア体験として人気が高いまま来ております。

これからの新メニューもタカダお姉さんが考案中!(寒くなるころまでには・・・♡🔥💛)

 

 

 

「盗み食い」

こりゃ。それはチロルちゃんのぶんじゃヨ。

 

でもまぁ目の前にあれば、食べるわな。

そっちまで広げる方が悪いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「高い所」枯れ枝を切除。下に落とす動画4秒↓

IMG_1404

この数秒に立体機動でアンカー打って、上に戻る移動なんて無理だな・・・

(何を言っているのかわかりません)

 

 

 

「せっかくだから」

高いところに来たので写真を撮ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふりむいてみる」

下にトラクター。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さらに左を向いてみる」

 

たかいわぁ。

 

※花が一部元気ないな・・

 

 

 

 

 

 

「スズメバチの巣を発見」

FullSizeRender

見張りがしっかり仕事をしていたので、明るいうちは駆除するのをやめました。

真っ暗になってから・・・

ハチは何も悪い事をしていませんが・・・多くの人が通る所に巣をつくり始めていたので、看過できず、しかたないので駆除を・・・

すまない、ハチたち・・・

 

 

「作りかけの巣に」

ハチアブジェットなんていらなーい。

お安いアースジェットで十分。それも数秒。

 

巣の覆いが完成していたら、薬剤が中に入りにくいのでもうちょっと手をかける必要がありましたが、

巣の作り始めなので駆除作業はすぐ終了。

 

 

 

 

 

 

 

「終わり」

やっておいてなんですが、

 

罪もない昆虫を駆除・・・

 

人間は勝手な生き物です。

 

申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リサイクルの会社さんに」

蛍光灯や電池・バッテリーを回収業者さんに持ってゆく。

 

※初めてお会いした(つもりだった)、リサイクル会社のNさんからは「いつも子供と遊びに行くので知ってますよ~」といわれ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リサイクルマシン稼働中」

 

蛍光灯も、この機械に入れたら再度原料になって

リサイクルされるらしい。

含まれる、「微量な水銀」が問題だとお聞きしました。

なるほど。

不法投棄や間違った処理の仕方は良くないのね。

 

 

 

 

 

「その途中」

富士宮駅の南にあるリサイクルの会社さんに行く途中、信楽焼のタヌキさんが・・・

マスクをされておりました。

 

目、見えていませんよ。

 

もう3センチ下にしたげて。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください