Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記もりもり開催!菜の花収穫!!

もりもり開催!菜の花収穫!!

SHARE:

「昨日の放牧場」

マンクス(羊の種類)が、座って日向ぼっこしていたので

撮ろうと思ってスマホ出したら、

「お‥ エサか…w」と思われて、立たれてしまった‥。

 

 

「マンクスロフタン」

4本角の個体もいる、イギリス「マン島」原産のマンクスロフタン。

 

「ロフタン」とはバイキングの言葉で「ちいさくて茶色いカワイイヤツ」、という意味だそうですから

バイキング版「ちいかわ」ですな♡

 

 

 

「マンクスは、空を飛べるものもいたようです」(証拠写真↓)

冗談です。

 

※紹介ページ

knowledge – レア・シープ研究会 (rare-sheep.jp)

 

 

「花と放牧場」

春の穏やかな牧場‥

「HINOKI De HEKUSYOI」

 

杉が終わったと思ったら‥ (/ω\)

 

 

 

「そおぉぉりゃぁぁぁ!!!」

富士山出てたらコレッすよ!

背中を押してもらって、高く振る!!

 

この構図がいつでも撮れるのが良い🎵

 

 

 

「ひそかにここもお勧め」

どんど焼き会場に咲いているのは「ミツバツツジ」。

葉が後回しで、咲く時は一気に花だけが咲きます!

📸背景に入れると素敵に撮れます🌸

 

 

「乳しぼりワイワイ」

さすが春休み中の乳しぼり🐄

2回とも、100名以上の皆様が挑戦されました。

 

そこに「乳しぼりが終わった瞬間に【菜の花摘み】を行いま~す」と、お声がけしながら

いきなり(告知も無く)「菜の花摘み」を開催してみるw

 

 

 

「摘みまくる!」

菜の花摘みは、「つぼみを1袋いっぱい収穫して300円」で、参加人数は関係ありません。

10名で1袋だろうが、1人で2袋採ろうが、「袋の数×300円」なので。

 

おまけに、今のタイミングだけは「咲いた花は、袋に入れなくてOK(カウントしません)」という特別ルールw

食べる分以外に、咲いたものは摘み放題!

 

花は→花束作って写真を撮ったら、動物に食べさせて「春の幸せおすそわけ」を動物たちにも!!

 

 

 

「座ってみる」

菜の花畑でちょっと座ってよ~く観察。

匂いをかいだり、よ~く見たり。

なんでも「やってみる」のが良いのですw

 

 

「春の妖精たち」  (←表現がオッサンくさい)

 

記念撮影のポイントは「いつ行ったか」「誰と行ったか」「どこに行ったか」が分かるのが肝要。

 

「春に」「みんなで」「富士山の見える牧場へ」。

さらに「笑顔」ですから、もう完璧📸↑です☆彡

 

 

 

「昨日はこちらもご案内」

菜の花畑の横には、ピンクの野草が咲き誇っており‥

この花は「ホトケノザ」。

 

実は、ツツジの花のように「花を数本引っこ抜いて、その白い付け根を口で吸ってみると【甘い!】」のです♪

さらにさらに。

 

この葉っぱは、生でもそのまま食べられます。

サニーレタス的な「おいしい弱い苦み」が美味なのです!

 

キャンプでは、チャチャッと葉を摘んで、サラダに混ぜておいしく食べるというキャンパーさんもみえます!!

けっこうどこでも生えておりますので、ぜひ一度、挑戦を♪

 

 

「さあ、やってきました! YHT!!」

「YHT(ヤギオ・ハザード・タイム)」がやってまいりました!

 

 

 

「人肉を求めるゾンビたちのように、可愛いヤギたちが必死の形相で求めてきます!」

 

なんて可愛い‥♪

 

この時、「一番強い子」が一番いいポジションを取ります。

そんな「ヤギのパワーバランス」が見えてくると…

「後ろにいて、なかなか食べられない子」にあげたくなるのが人情ですよね(*´ω`*)

 

なんでも よ~く観察すると、面白さ倍増ですww

 

 

「ラジオ生出演」

ラジオFのパーソナリティである千野さんから「羊の毛刈りや入社式について、夕方の私の番組に生出演してほしいです!」とオファーがきまして

イデお姉さんと二人がかりで、電話でラジオ生出演。

 

そんなこともタマにありますw

 

 

「今週末は‥」

地元の美味い物が集結する、キャンスポマルシェをまかいの牧場で開催する日!(年に数回しかない)

 

駐車場で行うので、入場料はかかりませぬ。

イチゴおにぎりマス豚肉お酒焼きそばなど、どれもぜ~んぶ地元産!

それも、販売しているのは全部生産者本人!!

(そこが普通のマルシェとはぜんぜん違う!!!)

 

ぜひ味だけでなく、生産者との会話も愉しんで、地元のおいしさを感じて欲しい催しです❣  (10時から16時開店)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください