Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記わが子は「アゴ置き場」

わが子は「アゴ置き場」

SHARE:

「我が子が…」

~春の俳句~

「春風や わが子は私の アゴ置き場」

byカズキママ(母羊)

 

 

 

よく見たら

五-八-五 じゃん。

 

Σ(・□・;)

ダメじゃん。

 

 

 

「ウトウト…」

~春の俳句Ⅱ~

「春だけの ヤギレチックは 最幸(さいこう)だ」

 

by アリサちゃんの仔

 

 

名前をつける「めぇ~めぇ~権」、あと1週間で締め切り!!

めぇ~めぇ~権はじめました! | 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ! (makaino.com)

 

 

 

 

「朝一番でしたことは…」

朝、油で汚れたフタを高圧洗浄機でバババと洗ってみる。

(10分ほどで終了)

まぁ こんなものか。

 

 

 

「遠撮3連発」

ルンちゃんに乗る、カッコイイ姿のサイトウお姉さんを遠撮する。

走る馬に乗る姿は、カッコイイ。

 

※初めて走る馬に乗ると、たいていは「情けない姿」になります。サイトウお姉さん、練習に練習を重ね、乗り方が上手くなったから、カッコイイのです☆彡

オシオお兄さんも頑張っています。

 

 

「羊の放牧場(遠撮②)」

羊と人。青空と雲。

のびのびした感じがとっても良い❤

 

「遠撮③」

放牧場の羊が外に出てしまい、連れ戻しに行くトダお姉さん。

 

羊にはいくら言い聞かせてもダメ。

まるで人の言葉が通じない。

 

羊語で伝えないと だメェだ。

 

 

「異常発生」

太陽光発電の表示パネルが異常だと社長から連絡が入り、現場を確認に行くと…たしかに。

→取り付け業者さんに連絡。(「明日行きます」と回答をもらいました)

 

先月は普通に動いていましたが…

さすがに設置から15年以上たてば、経年劣化で何か異常ぐらいおきますわよね。

 

 

「なら枯れの木」

このナラ枯れの樹は真下に建物があります。

こういう場合は、普通以上に枝を慎重に切除。

➤事故も破損も無く30分ほどで処理完了。

 

「すでに数年前に枯れていた樹もついでに処理」

高所や、下に建物がある場所での伐採は、かなりの経験が必要です。

作業は慎重に、かつ大胆に。

 

写真上↑の太い幹は、クレーンからロープで吊られています。

ロープワーク技術、力のバランスを考える、作業員への注意喚起、作業中の周辺への気配りの他に

コンプライアンス(法令順守)も踏まえつつ、作業に無駄な動きが少なくなるよう段取り。

 

事故が起きてからでは遅い。

大切な順は ①安全 ②やりなおしゼロ ③作業効率(「作業配分の適材適所」と「モチベーションアップ」) と思っております。

 

※無事に高所伐採作業を終えることが出来ました。

 

「カタクリ咲いてます!」

昨日も入場券売り場から「【カタクリを見に来たわ】というお客様が見えていて、場所は梅園の北側で良かったかしら?」と確認の電話がありましたw

 

→で、午後、通りがかりで撮影してみる📸

 

 

「下から撮ってみる」

朝一番は、反り返った花弁がまっすぐでしたが、

日に当たっていたのですこしクルンと丸まってました。

 

植物によって違いますが、花は「昼は開き、夜は閉じる」というものも多いです。

これは、「大切な花粉を守るため」です。

 

花粉は自身の「遺伝子」ですから。

 

 

 

「ミーティング4連発でした」

昨日は3時から夜おそくまでミーティング4連発。

 

1発目の「エコアクション21」のミーティングでは

今までにない画期的な「エコ実行アイデア」が次々に飛びだす!

 

みんな、なかなかやるなw

 

でたアイデアの数々(概要)

✦場内での飲むヨーグルト対面販売で、紙コップをつかわないで提供できる方法

✦イベントスケジュールをQRコード化(スマホでデータ読み取り型化)しつつ、紙で欲しい方には確実にお渡しできる方法

✦無料の飲料水提供で使う、使い捨てのコップ使用量を無理なく削減する方法

✦現在、毎月 紙で提出している提出物をデータ化して紙の使用量削減

などなど☆  まずはよく考えたら、次は実際にやってみて考えよう。

 

 

 

「すごかったですね…」

先日の準決勝の際も、まきば農園ではMさん(お客様)がWBCをラジオで流しながら…ジャガイモの植え付けww

大逆転で勝利した際に、畑中で喜びの声があがり!!

 

そして昨日の‥

世界1を決めた勝利www  最後は2刀流の大谷選手のピッチングで感動の勝利!!

 

 

ここ数日間、まかいの牧場に遊びに来ている方の人数が、少し少なかったのです。

いいんです❤いいんです💛

 

日本人の凄さを世界に見て頂けて‥すごい!

ファンの方も、「客席ではホームランボールで周辺の人たちがかわるがわる記念撮影をしまくった後に、キャッチした女性にちゃんと返された」という事が

「アメリカではありえない事だ」というニュースになったり。

 

 

大谷選手の人としての素晴らしさも際立ち、MVPに満場一致で選ばれるのも当然‥

村上選手もみんなすごかった!!

感動を!ありがとう!! 元気をもらいました!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください