Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記わが子を、また探していたアリサちゃん (;^ω^)…

わが子を、また探していたアリサちゃん (;^ω^)…

SHARE:

「寒すぎる朝」

なに、この凍り具合は。

見たことない! Σ(・□・;)

滝が凍る感じですな。

氷瀑(ひょうばく)のような。

 

 

「牛の水場」

やっぱり寒さ。 マツキお兄さんが、100人のってもだいじょぶー!

 

「ドナドナ」

手塩にかけた子牛が搬出の朝。

 

「中から」

まかいの牧場では、子牛は時期(大きさ)に応じて3つのグループに分けてお世話しております。

一番小さいのは、生後2か月までの「ミルクを飲む時期(個別飼い)」

次に、「ミルクの終わったグループ」最後は「もうすぐ大人になるグループ」。

 

産まれてから、約13か月前後で人工授精を受け、出産準備に入ります。

人とのかかわりの中で生きる、経済に深くかかわっている生き物が「家畜」で、野生の搾乳牛はいません。(そらそうだ)

 

ちなみに、「完全に野生の馬」もいません。 (興味のある方はどうぞ↓)

【野生馬っているの!?】群れの中で生きる野生馬について (equia.jp)

 

「3つ子が無事に…(´;ω;`)」  ※トダお姉さん提供写真&動画

長男が命の危機を(トダお姉さんのおかげで)のりこえ、無事に3頭が育っていますw

 

「そろい寝」

3頭が同じポーズで同じ向きにそろって寝る♥

かわいい☆彡   もう、いつでもご覧いただけます💛

 

「おっぱいを飲む」

おかあさんのおっぱいは、後ろ足の間にあります。

子供がくわえて、ちゃんとミルクが飲めていると、仔のしっぽがピクピクパタパタ震えるので

「ちゃんと乳が飲めているかどうか」の指標になります。

 

 

「違う角度で見る」

くわえてングング💖

 

産んだ時だけ出る「初乳」はトロッとして濃い。

2日前の夜、トダお姉さんが連れ帰った長男は、その時まともに飲めなかったので、初乳を手で搾って持ち帰り

温めて、夜の間に与えました。

 

初乳は免疫を獲得する効果が高いので、生まれてすぐに「粉ミルクだけ」で育てると大変病気に弱い個体になってしまいます。

初乳って大切。

 

「うちの子は?」

またアリサちゃんが「ン~ンメメ゛…💧(またうちの子がいなくなったのよ…💧)」と

ンベンベいいながら困り顔で我が子を探している…

 

それに気づいたトダお姉さんが、いっしょに探すと…

 

「いた」

柵の変なスキマに入っちゃっていました。

それもスヤスヤ寝ている…

 

※ふさぐか? 出入りできるから まあ べつにいいのか?

 

「見つけたアリサ・ニヤリ」

愛は分かったから、ニヤニヤしてないで わが子、ちゃんと見ててね。

 

「我が子自慢動画」  (わかった💖わかった💖)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください