Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ウヒッコシ準備。

ウヒッコシ準備。

SHARE:

「まかいの牧場は投票を応援中」

投票は権利。

「よくわからないから行かない」「自分に関係ない」という意見は阿呆の極みです。

若者の投票率が下がり、高齢者はせっせと投票に行く。

この状況ならば、政治家さんが、高齢者に優しい施策(税金を使う施策)を実施するのは当然。

投票に行くことは、世の中をよくする事。

馬飼野牧場は投票に行く方を応援しております。

→投票済み証(投票時に求めると、渡してくれます)を牧場入場口で提示すると、入場割引券になるのです。(5月末まで有効)

 

 

 

「みんなでキャラメルづくり」

団体さんでのキャラメルづくり体験がありまして、ワイワイと開催!

キャラメルづくりは、「焦がし具合」が命!

火加減とタイミングで、出来上がり(味・食感・色等)が全く違うものに!!

 

 

 

「昨日は5Sの日」

月に1回の5S!

整理・整頓・清掃・清潔・躾!

棚の中まできっちり素晴らしい!

仕事がしやすく、働きやすい職場への1歩です。

 

 

 

「今回もめっちゃ褒められた」

事務所のタカノお姉さんとモノづくりのホンマお兄さん、特に率先して5Sを実施しており先生に褒められた☆彡

どの部署もみんな頑張っております!

 

 

 

 

「ヤギのお散歩」

新入スタッフのアリガお姉さん(左・食の体験工房)と

キトウお姉さん(右・売店)がお休みの中、遊びに来てくれました♪

体験からお散歩ヤギ、アスレチックまでまかいの牧場を満喫!!

なんだかうれしい。

 

 

 

「おお」

13:30の菜の花摘み食べ体験!

おお。

NさんKさん☆彡

快晴の富士山を眺めながら最高なコンディションで楽しくおいしく、本日も開催いたします。

※タケノコ出てない・・・(;^_^A

 

 

 

「平日でも」

割と子供さんの姿も多く、まだ春休みの続いてる地域もある様でした。

※お客様談

 

 

 

 

 

「だから言ったぢゃないか」

ああ!

だから言ったじゃないか。

説明時に、「水切り時に落とすと『大変残念な気持ち』になります」って!

 

※キトウお姉さんは残念な気持ちになりました(笑)(´∀`*)

 

 

 

「夕方練習」

搾乳牛のアカリちゃん、新しいお家へお引越し。

の、初練習。

 

 

 

 

 

「入ってみた」

初めての場所なのに、比較的おとなしく入ってみてくれました。

しかし・・・・!

 

 

 

 

「牛床、足りて無くね?」

後ろ足、はみ出てますが。

アカリちゃん、牛としての大きさは「中」くらいですが。

今後「大」の牛も来ることがあるのですが。

どうすんヂャい。

 

「乳しぼり場所にも入ってみた」

ここは、まぁ良し。

※首につけるスタンチョン(係留する器具)は、昨日つけました。

さて練習練習。

 

 

「牧場の桜・開花状況」

1~2分咲き!

花見はまだだ!

※来週見えた方は、花吹雪になりそうなので、トウモロコシ種まきに見える方は、敷物などのお花見準備も持参するのがおすすめになりそうな様相。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください