Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記オオムラサキが、すごいってよ

オオムラサキが、すごいってよ

SHARE:

「国蝶」

日本の国を代表する蝶「オオムラサキ」。

樹液を吸いにミトラパープ周りに、今、よく来ています。

 

「昨日は」

オスメス合わせて4匹も飛んでいたと!

昨年見かけたペアの子孫ではないかしら‥ と、妄想はふくらむ。

達者で暮らせw

 

「ヘビも登場」

自然が豊かな証拠ですw

 

 

「推して宮開催中!!」

まかいの牧場もチーズケーキで参戦 ↓

「詳細HP」

富士宮市観光協会 » みやげにして宮!応募開始しました! (fujinomiya.gr.jp)

 

 

「いいこと書いてあった」

松井農機さんのくれたカレンダーに、いいこと書いてあったw

 

今日明日の天気は大丈夫だ!! 今日はトウモロコシ狩りが11時からありますよ!!!

「その後の天気予報」

台風7号の進路次第でものすごく変わりそうですけど。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「昨日、味わって来た」

「る・く・る(静岡市科学館)」へ娘と行ってきました。

「くらやみ迷路」という人気コーナーに20分ほど並んで、体験する。

 

参加条件に「6歳以下はできません」と書いてあるが、大人はだれ一人並んでいない。

小学生以下の子供が10人ならんでいる、11人目に、私が並ぶ。

 

ものすごく、「大人が並んで体験して、ぜんっぜん構わないが、子供の間に並ぶと居心地が悪い」という

まかいの牧場のトランポリンに並ぶ大人の方の気持ちを、存分に味わう。

こんな体験も悪くないw

 

 

「アヒャー」

東海大学の水族館「海のはくぶつかん」。

この春リニューアルして、「予約制・無料」となったので、予約して、見に行く。

見られる時間は1時間。

1時間すると、追い出されます。

 

久しぶりで、良かったですw

 

 

 

「新しいメーカーか…」

夜、バスケットボールに「SAPIPA(サピパ)」と書いてあり、

「新しいメーカー?」とか思った。

 

そんなメーカーが出ていたとは、知らんかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「と思ったら、逆だった」

 

 

 

 

さ、今日からお盆期間開始!!

今日からオープンが9時からになっています。※11日から16日まで。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください