Newsお知らせ

新着情報

馬を学び中

SHARE:

「忙しい合間をぬって」

ラマのマルチャとチャチャ。

「部屋の中が狭くて、仲良く食べられない問題」がありまして…

マツキお兄さんが、2頭の健康を守るため、小屋を建設中。

 

Σ(・□・;)スゴイ ホンカクテキ!

 

「ヌッ」

チャチャジャマ。 📷

 

 

ところでラマ2頭は「マルチャ」ちゃんと、「チャチャ」ちゃん。

 

カタカナだけで続けて言うと

マルチャチャントチャチャチャン

 

大変読みにくい。(どうでもいい話)

 

 

「お芋の食べっぷりが可愛い」

遊具で大人気のベニハルカの焼き芋。

実は。

1月の焼き芋の販売数が、前年の1.5倍に。

人気が浸透して参りました。

 

毎月のアンケートでも、お客様から「焼き芋がめっちゃおいしい」「遊具のおばちゃんが楽しい」と大好評をいただいておりますw

ありがとうございます💖

 

 

「オシオお兄さん」

ルンチャンに乗る、馬を学び中のオシオお兄さん。

凛々しい☆彡

 

「ニッカリ笑顔」

「毎日楽しくてしょうがないです!」 byオシオお兄さん

他部署できちんと頑張ってきた中で、1月から部署異動で馬班に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「しらんかったワ…」

携帯のAIアプリを新しく入れてみて、「まかいの牧場って?」と聞いてみた。

するとこんな答え↑が…

 

調べたら、なんと!

→鹿児島に、そんな牧場は無かった…

大丈夫か、このAI…

 

 

 

ところで、「馬飼野」のめずらしい苗字は全国で290名だそうです。

※「新海」は8700名もいる。(シンカイ・ニイミ・シンウミ・アラウミの読みを含む)

 

 

「昨日は」

E-BIKEの貸し出し実証事業(3年間の社会実験)が間もなく終わるので、

主導している観光協会さんから「終了後のE-BIKEをどうするのか」についての説明会がありました。

 

話しの方向性は、【活用してくれる施設さんに、安く払い下げます。これからも頑張ってほしい】という事でした。

良い話です。

 

その後、A.C.C.さんに、新商品ツアー構築の関係でちょっと立ち寄る。

 

 

「家で」

先日、富士市の「だるま祭り」で買ってきた今年のダルマ様に

眼を描いてみる。

 

【おいしいお弁当を食べたら「うまいっ!」っと言いそうな眼】を描いてみる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「牛乳の生産を増やせ!といった後、減らせ!といいながら、他国から輸入し続ける。そんな【政治】に振り回される酪農」↓

牛乳値上げ続く中、余った生乳が“大量廃棄”…ナゼ? 収入減で酪農家9割「経営難」に 一方で毎年、上限枠で輸入が【news23】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください