Newsお知らせ

新着情報

逆転の発想

SHARE:

「先日まで名前のついていなかった、この2頭。実は‥ この2秒後に‥」

めぇ~めぇ~権、多くのご応募ありがとうございます!(4/5締切!!)

 

この↑カワイイ写真は、トダお姉さんが撮りましたが、

実はこの次の瞬間、この2頭は悲惨な状態になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の瞬間 「ぐふぁっ!」

なぜか、違うお母さんが突っ込んできて!!

2頭がブッ飛ばされた瞬間が撮れてしまっていた‥

 

違う母 :「我が子はどこなのよォ!」「あんたたち違うじゃない!」「ンメ~(ぼうや~❤)」

2頭の子供:「‥‥‥‥」(・.・;)(・.・;)

 

 

 

「あまりにきれいなので」

「カメラ台置いておきました」

メイお姉さんに「どうぞお撮りくださいPOP」作ってもらって、

この後 カメラ台に貼りました。

 

 

「昨日の朝・春の牧場」

昨日で牧場のサクラは9分咲き!

今日も今週末も、今牧場は最高です🌸

 

 

 

「お花見応援!」

お花見弁当、税込み800円で、朝から予約販売!!(明日あさっての土日💖)

入場開始の9:30から、レストラン入口に「記名式の予約用紙」が設置されます。

先着50食の予定なので、確実に売り切れます。 お早めにどうぞ~♬

 

敷物を敷いて、満開の桜の下で召し上がるのがお勧めです!!

 

 

「ついでに作ってみた」

 

道にも関わらず、ヒノキの木の根がメチャクチャになっているこの場所。

「逆転の発想」の、ご案内を出してみました。

 

 

「こんな」

「暴れる木の根の道」。

何もなければ、「何この道は!(怒)転んだらどうするのよ!(# ゚Д゚)=3セイビシテヨネ!」となる方も出そうですが、

もしこれを読んだら「え、こんなのここだけなんだぁ」「キャー歩きにくい(笑)♬」となったらいいな…

という、「文句が出そうな場所」を「ちょっと楽しい場所」に替えられたらいいなと‥

ちょっとやってみる。

 

 

 

 

「少し遅いですが、母の日の報告紹介」

先日、ミトラパープさんで作ったソーラーランタンを、母の日のプレゼントにしたダイチ君の様子。

嬉しいですねえ♬

ありがとうございますw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「昨日の朝」

ちょっと遅くなりましたが、ハチの「待ち箱」を3か所、設置して回りました。

私のハチちゃんたちが「分蜂(ぶんぽう):ハチの群れが分かれる現象」した際に、

この箱に入ってくれれば、扱う群れが2群れになるので、それを目指して設置。

 

 

「春のニホンミツバチちゃんたちの元気な様子」※昨日撮った50秒動画

https://youtu.be/pX3wJfVxBv4

 

「下から、スマホを差し込んで撮影」

おお、いっぱいだわw

見事に冬を乗り切って、繁殖活動を再開してくれております。

応援しています!

今年もハチミツが採れそうですわw

 

「この辺りに巣が」

巣箱内の、この↑あたりに、巣が作られております。

順調に大きくなれば、その巣は下へ下へと大きくなります。

ハチミツは一番上に貯蔵されるので、9~10月には、一番上の1段をとりだして、

そこを搾るとハチミツがまた採れる、というワケです。

 

ハチちゃんたちを応援しております!

 

 

「昨日は自然を守る催しがあり、参加しておりました」

開催場所は、まさかの「松木お兄さん家のやってたレストランだった所」。

 

「自然好きオフ会の側面もあり、終わらない終わらない♬」

自然好きが集まると、図鑑片手に草むらでいつまでも前に進めないw

これが楽しいww

 

興味がない方には、何が楽しいかわからないが、

愉しんでいる本人たちはもう最高w

これがオフ会の愉しさです。

 

草笛吹いたりしながら、どれが食べられるのかについてで情報共有ww たのし~♬

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

酪農の現実‥↓

「冗談かと思ったが本当だった」…“搾れば搾るほど赤字”の酪農から「離農」 苦悩の現場を取材 北海道(HBCニュース北海道) – Yahoo!ニュース

 

「搾乳牛を1頭処分したら最大15万円あげます」という方針を、国がとるとは…

「1次生産」を軽く見ている様に感じてしまいます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください