Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記クラウドファンディング、昨日、目標額に到達させていただきました!!

クラウドファンディング、昨日、目標額に到達させていただきました!!

SHARE:

「昨日の朝」

キリだわ・・・

「朝霧高原」だものね。

 

※キリ、独特な雰囲気は好きです。運転には危ないけれど。

 

 

 

「ペチャンと」

レストラン前で、朝、ヒナが落ちていた。(元気でしたが)

 

夏前になると日本野鳥の会では「ヒナを拾わないでキャンペーン」を展開します。

それは、初めての巣立ちを経験したヒナの横で、親が「頑張るのよ!飛べるわ!あなたならできる!」っと応援しているのに

人間が「あら可哀そう」といって連れ去ったりして、逆に邪魔してしまう事が良くあるので。

 

でも、これ↑は違う。このままでは死んでしまうので、巣へ戻すことに。

 

 

「ヒナは右下にいます」

直接触るのは(双方の為に)良くないかなと思い、ビニール袋を片手にはめて

そっとヒナを包んで ハシゴを登るw

 

 

 

 

 

 

 

 

「傘の中には・・・」

登って傘の中を見てみると・・・・

 

ウヒョウ!

メッチャ、ウン〇の山!!

 

 

・・・・ん?

 

 

 

 

「あ、違った、〇ンコじゃなかった」

悪い悪い。

パッと見、ウ〇コのカタマリだと思ったのは・・・・

ヒナたちだったww

 

上を見たら、巣ごと傘の上に落ちていて、どうやら

親御さんの手抜き工事(欠陥住宅)が原因の様だ・・・

(;゚Д゚)…!

 

親御さん、ちゃんと作りなされ。

カサがあるからって油断しおって🎵

※カサがあって良かったねぇ♥(全羽無事)

 

 

「夕方」

あ、今日と明日、急遽まかいの牧場は定休日になりまして。

じつは作業場の室内にもツバメちゃんが巣を作っていまして、

ヨシダお兄さんが「2日間もシャッターを閉めていたら、

ヒナが全滅しちゃう!心配で心配で・・・」と言っていたので

シャッター開けっ放しの許可を出しました。

※知らずにシャッターを閉める人が出ないように、段ボールに大きく書いてくれていました。

 

 

 

 

 

「夕方」

 

気になって見に行ってみる。

 

 

おい、ちょっとまてよ。

 

なんだあの傘のフチにいる黒いのは。

 

 

 

 

 

「おちるおちる!」

飛べないくせに、なにを下界見たがっとるんじゃ!

 

 

※実はこの騒動の前の日にも1回落ちて、レストランスタッフに助け上げられていました。

また落ちる・・・のか・・・?

 

誰もいないときに落ちたら、生存確率が下がるゾ。

 

 

 

 

 

 

 

「昨日」

自作の第3のブランコ「ブランコベンチ(仮称)」の建設を行いました!

 

※カラーリング(塗装)が途中だから、写真はまだ見せませぬ( ̄▽ ̄)

 

 

第2の「ハイジのブランコ(仮称)」は、これから作ります!(こっちだけは大工さん主体で)

 

 

 

 

 

 

 

「小雨降る中で」

 

小雨の降る中で、営繕女性陣が草取りを頑張って下さっておりました。

色々なスタッフの努力で、場内の美しさが維持されております。

 

※7月半ば過ぎには、広大なサンパチェンスの草取りをスタッフみんなに声をかけて行う予定です!

 

 

 

 

 

「昨日、目標に到達!!ありがとうございます!!」

 

 

初挑戦のクラウドファンディングでしたが、選択したのは「All or nothing」のコースだったので、「成功すれば成果を手にできる」のですが、「失敗した場合はゼロ(出資者には返金されます)」というものでした。

それが、昨日、開始して12日で達成できたと同時に、たくさんの温かい声を頂き、これまでの馬飼野牧場は間違いではなかった、こんなに愛されていたのだという想いに包まれました・・・・

 

初期手続きでモタついてしまい、スタートが大幅に遅れてしまい、初期は耕運機を別の方からお借りして急場をしのぎながら、先行投資(見切り発車)で購入したその穴を埋める形になりました。

遊びに来てくださっている方や関係生産者の方々からも「まかいの牧場の為なら!」とこれまでの思い出もお伝えいただきながらの応援に、胸が熱くなりました。

 

※応援受付期間の7月26日まではまだ日がありますが、この5~6月も団体様(修学旅行の食事入園や幼稚園遠足)は例年の90%がなくなったまま・・

目標額の42万円を超えた分は、動物たちの餌代として活用させていただきたいと考えておりますが、達成時に、どのようにこのお金(想い)が使われたかを詳しくお伝えさせて頂きます。

 

まずは達成できましたことをこちらにてご報告と、お礼をお伝えしたかった次第です。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください