Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記クリスマスですね!

クリスマスですね!

SHARE:

「昨日の7:06」

富士山からの日の出!

※ちょっと家族で、これを背景に撮影する用事があったモノで・・・

学校に行く前の子供たちを連れて早朝の牧場を訪問。

 

昨日は小学校も中学校も終業式。今日から冬休みスタートだ!

(遊びに見える方も、平日でも多くなります)

 

オミクロンが心配ですが、コロナ対策をしながら

元旦は「初日の出ツアー」予定通り開催!!(参加・入場無料)

ホッと牛乳は6:10頃から配布開始、入場もどんどんどうぞ。

6:45すぎ頃には、羊の放牧場で「福男福女ラン」開催!(参加無料で干支の方がダッシュ!干支の方ならだれでも参加OK!)

初日の出の瞬間は7:10頃。

 

「パがつく動物」

今日のピックアップしたお題。

(牧場の動物写真がないや(;’∀’))

 

※あまりシモ方向のネタは使わないのですが…これはいい事にしよう。

 

本日の最後↓にこの写真の回答が!

 

 

 

「水曜日」

実は。

今週水曜日、木を倒したりキックボードのガイドをした後…

のどがはれ上がり、カゼの1歩手前に。(熱は無く、次の日に直るまで36.5度のままでした)

 

近所のお医者さんに行き・・診察。

「カゼかな?って言うと、PCR検査を無料で受けられるのよ」と言われてはいましたが、それを確認しました!

「カゼっぽい方は院内に入っちゃダメです」と、再度指定時間に病院へ車で行き、駐車場で診察。

運転席の窓を開けて、車に乗ったまま診察。(先生は外)

PCR検査は「鼻に突っ込むアレ」ではなく、写真の容器に唾液を入れるだけ。

次の日に結果が電話でわかるというモノ。

 

人生初のPCR検査を受けました。 → 陰性でした。ε-(´∀`*)ホッ

※ニュースで「都会では無症状でも無料で検査する方針」が示されましたね。

 

 

「昨日は」

午前中終業式だった中で、PTAとして

午後に、「親子砂防見学会」を企画しました。

昨日はその実行日。

 

 

 

 

 

「砂防事業が無かったら、富士宮市内は大変なことに」

富士山の大沢崩れがどんどん崩れて、

大雨の時に土石流が下流域を襲います。(昔はそうだったのです)

 

そんな被害を未然に食い止めてくれているのが砂防事業。

 

起きるメカニズムや、砂防事業の概要を説明していただく。

 

 

「でっかい」

土石流をせき止めるブロックを積んでいる所で記念撮影。

ものすごく広い沈砂池で、岩や砂の土石流を食い止め、たまった土砂や岩を運び出す。

 

「この地域は牧場さん等もありますので、近くの方で【欲しい、持ってきて】と要望があると、とてもありがたいのです」と言う話。

「まかいの牧場(の者)です~」と言ったら「あっ、いつもお世話になってます~」と言う会話にw

 

 

 

 

「クリスマスの豆知識」

各色や飾るものにも意味があるのです。

 

ツリーにつける、「輝く玉」は

アダムとイブの食べた「知恵の実」である「リンゴ」が元になっています。

 

 

 

 

 

「お家で」

個人情報が全国にダダもれです。

 

 

 

 

 

 

 

「牧場で」

クリスマスの飾りを素早く片付けたという情報が入る。

ヨシダお兄さん、サイトウお姉さん、タカダお姉さんが大活躍。

(いつも あ♥り❤が♥と❤う❤)

 

 

 

 

 

「回答」

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください