Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記シイタケ、土曜日で、ほぼなくなったかも・・・

シイタケ、土曜日で、ほぼなくなったかも・・・

SHARE:

「朝早く」

ネットをみんなで取りにかかる。

新しいウサギ等とのふれあい場所を作るために。

その準備です。

 

 

 

「昨日のシイタケ狩り1発目」

みんなでワイワイとシイタケを採りにかかる!

※昨日2回行って、ほぼ終了かと思い事務所に日曜日はナシ!と伝えましたが・・・

予想外に昨夜から今朝までしっかりと雨が降った!!

本日11:30だけ1回開催できるかも・・・ (今朝確認中)

 

 

「焼きまくる!」

とりたてシイタケをモリモリ焼く!

火の状態が良ければ3分ほどで焼けます。

※一人運営なので、収穫体験に離れる際「戻ってきたら【たき火】がちょうどよくなっている状態」にしてから出発する。

 

 

 

「普段食べないのに!!」

リョウ君ショウ君、シイタケにかぶりつきまくる!

お母さんたちが「普段絶対食べないのに・・・・!?」と驚きの声が漏れておりましたw

※昨日の夕方には、テナントのSさんから「先日参加した知り合いの子供さんが。この体験でシイタケ嫌いがなおっちゃったから、お礼を伝えてくださいとことづて」と♬

嬉しいお話ありがとうございます。

 

 

 

 

 

「家族で食べまくる!」

※「お昼って何ですか?」  ←Σ(・□・;)アッ

 

 

 

 

 

「焼食べ体験やりますよ!」

シイタケを串に刺した状態で、「焼いて食べる体験」は本日午後、14:50ごろからに行います!

 

 

 

 

 

 

「タイシ君もお手伝い風」

ウチワを仰ぐタイシ君。

「たき火の仰ぎ方」はコツがあり、大人でも学ばないと最初からはできない。

必要な場所に、必要なだけの空気を送り込むのです。

 

 

 

「コタロウ君」

コタロウ君(中央)は、NEW革のキーホルダー(ワンちゃんバージョン)を作ってもらったのですw

 

 

 

 

 

「今年も始まっておりますドングリネックレス」

ルノンちゃんが作り上げたドングリネックレス、

左右対称・どの色を使うのかを、素材を見ながらじっくり考えて作ったのが伝わってきます!

適当に作ると「適当感」が出ますし、

じっくり作ると「じっくり感」が出ます。

大人が作ると大人っぽくもなるのがすごい所♪

昨年クリスマスの催しでプレゼントとしてスタッフみんなで頑張て作りまくり、大好評だったことから「季節の定番体験」に昇格した経緯がありますw

 

「ノノスズちゃん」

ノノちゃん(左)スズちゃん(右)は光るジャックランタン作りに挑戦!

雰囲気を出して作り上げましたね!!

お化けが効いてるわ♪

 

 

 

ウヒョウ

怖いw

 

 

 

 

 

 

 

「パフォーマーさん」

「たらんかん」さんが昨日は芝生の中心でパフォーマンス披露!!

どんどん人が集まり、人垣ができておりましたw

 

 

 

 

本日も「たらんかん」さんの公演予定日!

でも雨が続いていたらできないかも・・・

お天気次第っす!

 

 

 

 

 

 

「サツマイモ堀のやる気のなさ」

昨日専用の収穫体験案内POP。

サツマイモ堀の案内は出ております。

しっかりと。

一番下に。

1行だけ。

ハッキリと。

チョッピリと。

 

 

 

「そしたら・・・」

サツマイモ堀にご参加いただいた方は・・・

100%ブログをご覧になっていた方のみで開催となりました。

※POPの細かいところは、8割以上の方は読んでません。

そしてこの後スペシャルがあった・・・ (後日公開)

来週からのサツマイモ堀り、パワーアップして「やったほうが良い体験」にどんどんなりますから、ご期待くださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください