Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ダイチ君が真剣だったのは…  自分のためじゃなかった♥

ダイチ君が真剣だったのは…  自分のためじゃなかった♥

SHARE:

「アナ・サンキュー」

急な階段に手すりをつけるために必要な穴を、マツキお兄さんがあけてくれましたw

充電式の振動ドリルを持っているとは…さすがマツキお兄さん。

 

 

「体感」

太陽の温水器を体感するには、①チョロ出し→②隣の普通の水道の水とさわりくらべてみる です。

 

太陽のパワーを感じられます!

地球上の活動の大部分は太陽からのエネルギー。

水も風も、植物も動物も、地球の生き物が太陽の核融合反応のおかげ。

 

地球が、今よりも少し太陽に近かったら灼熱でしたし、少し遠かったら極寒。

宇宙って面白いw

興味がある方はどうぞ☀ (90秒動画)

 

「午後には富士山現る」

グランテラスの奥、「牧場ラウンジ」での1枚📸

 

「昨日の午後」

昨日は祝日で、2月の割には暖かい天皇誕生日(富士山の日)だったので、場内はわりと賑わっておりましたw

 

 

「ダイチ君のナメコづくり」※18秒動画

半年以上ぶりに会うダイチ君、どんどんお兄さんになってきたw

昨日の目的の一つは「ナメコづくり」。

 

コマ菌を、慣れた手つきでコンコン打ち込む。

なかなか やるな。

 

※慣れてないと…指をたたく(あるある話)

 

 

「チロる」

チロルちゃんに乗る。 (チロる)

乗馬は外せないw

 

「これも外せない」

「羊飼いのゴルフ」。

これも外せないw

 

 

「続けて堪能したのは…」

ハンモックの森 🌲🌲🌲

 

 

「ウェーイ♬」

ハンモックの森の、やってみないとわからない

素敵な風景は…

 

「こちら👀」

空に伸びるヒノキ。

自然を感じながらのんびりできます。

 

ハンモックの森がお勧めの理由は

①風を感じられて気持ちいい

②いい写真が撮れる

③遊具的な物を色々増やしました

④無料

⑤割といつでもすいている

と、いろいろありますw

 

 

「真剣に作る」

眼が真剣。

集中しています。

 

 

「!?」

変なオッサン現る Σ(・□・;)!

 

「出来具合を確認🌈」

キレイだ!!☆彡

 

モチヅキお姉さんが、素敵さをいつでも確認できる「ブラックボックス」を用意してくれたので

その素敵さをすぐ見られるのもイイ♬

 

「その夜」

ダイチ君が真剣に作っていたのは、お母さんのためだった💛

 

「さらに」 ※写真を送ってくれました

作ったナメコのコマ菌を打ち込んだ「ほだ木」を、

おうちで日陰の地面に転がして、藁をかける。

さ、あとは、ほんの2年程でキノコが生えてくるぞ♬

 

 

(長い!!)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください