Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記トウモロコシ種まき開催!!(今日は雨でも開催~)

トウモロコシ種まき開催!!(今日は雨でも開催~)

SHARE:

0AD94998-9FF4-4217-96FB-371EF733C3BD

「みんなで種まき!」

いよいよ始まりました、トウモロコシの畑。昨日今日はみんなで種まき♬(来週も)

でも本日は雨・・

基本、土が濡れ切っているときは、入ってしまうと土を水とともにこねて、乾くとカチカチになりやすいので、雨の日に畑に入るのはNG。

でも、畑にはマルチを張ってありますから、種をまく部分の土はドロドロになっておりません。

種まき部分に穴をあけて、ススッとタネをまくことで、雨による被害はあまりありません。

※でも、まぁ、その前に子供連れて雨の畑で種まきってのが、アレですが、そこはもう、「今日しか皆で出かける都合がつかなかった」という方が大半ですから、応えなきゃね!(雨天時は、特に良くないジャガイモでは中止にするかもしれませんが、トウモロコシは芽、出るから大丈夫)

※「都合がつかないので、種まきをお願いします!」という方がすでに6組ほど見えておりますので、その場合はお気になさらず、メールなどでご依頼ください。

 

 

BF88CB86-B0EB-495C-A00C-5EB26491CDAC

「みんなで看板を描く」

自分の畑に立てる看板を描く。

大人が、「どこかに苗字を書く」という条件だけあり。あとは自由に!

※看板から後ろが自分の畑ですから!(注意)

 

 

 

 

 

A094E2BB-3EE0-4C58-B34F-836FA9E0F21F

「昨日のキッズファーム」

昨日のキッズファームはルイさん、ルナさん、ヒメカさんの3名で♬

※昨日だけ私が担当

羊や子牛の掃除やお話の後、菜の花摘みながら馬にもあげてみる。

 

 

 

 

EA31F150-F778-451C-B300-076B057B7E38

「ルリちゃん、タケノコを掘る」

いつも遊びに来てくれるルリちゃん、昨日はタケノコ堀りに挑戦!

お父さんお母さんに見守られながら、見事にゲット☆彡

タケノコ堀りは選ぶところから始まっております。

①タケノコの事を知る ②自分が収穫するものを探す ③道具をお渡しして堀りにかかる ④米ぬか付きで、新聞紙でくるんでタケノコを持ち帰り

という流れです。1家族500円からご参加いただけます。

 

 

 

 

F5FC9403-E56C-4143-AF86-09D415EAEA21

「15時からの撮影会」

子羊撮影会はふれあい学習館で15時から開催中!

 

 

 

 

 

022D1C87-C5C0-4D92-9E43-494E69037AAE

皆様お手持ちのカメラやスマホで、スタッフがウェスタン衣装を身にまとった皆様を、子羊とともに撮影いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

7D95EDF4-4033-473C-8264-E997CCA20889

「悲喜こもごも」

左上から

「あら~ん、ミルクおいしい~~ン💛」

「お~、飲む飲む☆彡」

「いーーーやーーーーーっ💦( ;゚Д゚)!」

 

※子牛はミルクを飲む際に、頭をズドンと突っ込んでくる動きをします。

まさか・・・ダイレクト(私に)に命中し、前かがみでミルクやりを開催するハメになるとは・・初体験でした・・・昨日・・・(;^ω^)・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください