Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ノコギリクワガタの逆襲

ノコギリクワガタの逆襲

SHARE:

「遠撮(とおさつ)①」

森の隠れ家のヨシオカさんが、

毎朝のご挨拶をポニー(トキオ氏とモモちゃん)にしてたw

 

 

 

「遠撮(とおさつ)②」

学生さんに、馬の管理を教えるオシオお兄さん。

 

 

「昨日の富士山」

ここ2日素晴らしい富士山を眺められました。

 

夏に、こんなに空気が澄んでいる日は少ないのです。

 

空気の中に秋を感じる‥

 

 

 

「で」

綺麗だったので、夏の富士山バージョンも撮っておく。

※夏バージョンが欲しい、冬バージョンが欲しい、と写真の希望は季節に応じていろいろきます。(本当)

 

 

 

「カメラ台整備」

水平にして、場所も明記。

これですこし撮りやすい。

 

 

「捕れた~!」

 

モチヅキお姉さんが‥  ノコギリクワガタを捕まえた!

ハサミ型だ。  はさまれたら痛そう。

 

 

 

「そしてヒーローになる」

通りがかったお兄さんお姉さん達にクワガタを見せ、「いいな~、ここ、すごいな~♪いいな~」と

(クワガタがその辺でとれる自然具合を)うらやましがられる。

 

「しかし!」

いぎゃあぁっ!                (さけび声は想像です)

痛そうな声が響く!!

モチヅキお姉さんがノコギリクワガタに襲われた!!!

 

「すげぇ」

トンでもない痛そうな跡がハッキリ。

痛かったね…

 

クワガタくんも必死だったんだね…(;´Д`)

 

 

「その木には」

スズメバチがエライコッチャ。

 

 

 

「アルトお兄さんに頼んで作ってもらった液体を入れて回る」

蜂撃退液を、お手製の容器に入れて回る。(全部で7本)

 

 

「設置」

スズメバチちゃんが中に入って、おぼれてしまうという

非道な道具。

 

でも、場内出没は、困る。

秋はスズメバチが活発になる時期‥。

 

 

「プロにきてもらう」

リサイクル業者であるエコネコルの担当者さんに来てもらい、

鉄くず、混合物、金属類、蛍光灯類、陶器類など、まかいの牧場で出る廃材の分別の仕方を指導してもらいました。

 

何がどのくらい出るかを見ながら指導してもらったので、短時間で効果的なお話が出来ました。

目指せ「初めての人でも何をどこに捨てると適正なのかが一瞬で分かる」廃材置き場。

 

 

 

 

「エコアクションのみんなとミーティング」

廃材置き場の件をクリアーしたその直後に、エコアクションメンバーと月に1回のミーティング。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください