Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ハナちゃんからの質問が、小さい子とは思えぬ内容で驚く☆彡

ハナちゃんからの質問が、小さい子とは思えぬ内容で驚く☆彡

SHARE:

 

「昨日の朝」

朝一番は、お母さんヤギのアリサちゃん達の様子を見に行く。

ちょっと寒そうにしていました。

 

 

 

「羊の放牧(出た!)」

ヒツジの放牧は冬季間は11時から開催中。(夏季は10時から)

出た瞬間は、めっちゃ、ヒツジの考えていることがよくわかります。

 

広いところに出た瞬間は、「餌をくれそうな人がいるかどうかをキョロキョロ」。

期待できそうな人がいたら → そこへダッシュ!

誰もいない場合 → 「はア…」 っとしながらトボトボ出てゆく。

 

遠くにとりあえず人がいる場合 → 「くれるか?くれないのか?」と迷い気味のダッシュ

→①それが、餌をくれる人だと判明 →「いくぞゴラア!!」と猛ダッシュ

→②持っていないとわかる     →ダッシュをやめ、「なんだ…持っとらんのかい…」とがっかりトボトボに変更

 

とこれを頭に入れて眺めると、なかなか面白いのですw

 

 

 

「この写真の中に間違いがあります」

羊型看板内の文字「羊の赤ちゃん」の前に「山」をつけると正しくなります。

 

 

 

「満面の笑みで」

昨日は富士山が、雲から出たり入ったり。

 

 

「ハナちゃんスゲー」

昨日、ハナちゃん(4才か5才)から質問が来ました。

8つの質問、しっかり紙に書いてきて。

 

●馬を飼うにはどんなことに気をつけたら良いですか?

●馬を飼うには、部屋の広さはどのぐらい必要ですか?

●繁殖はしていますか?(いろいろな生き物含む)

等々。

 

燃えるやる気を感じる。

こりゃあ、将来のスタッフさん♥

お待ちしております☆彡

 

 

「シイタケ菌打ち人気」

週末11:30からのシイタケ菌打ちの受付の様子。

人気の様でした☆彡

(遠撮)

 

 

「羊の放牧(帰り)」

帰りは速い!

猛ダッシュ!

 

 

「夜」

全部終わって真っ暗になったころ、羊の家に明かりがついていた。

中に入るとトダお姉さんがいた。

「仔山羊がちょっとゲリで、寒そうなので暖かくしてあげます」と。

 

 

 

「作業後」

ホカホカするものを、ヤギからは届かない高さに取り付け。

これで安全に暖が取れるかな♥

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください