Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヒマワリの種まき

ヒマワリの種まき

SHARE:

「見事な富士山、一日中」

昨日は「東京から富士山が見えました」とか「美しい富士山が」というニュースを何件か見かけました。

真っ白に雪化粧した富士山と青空が最高な1日。

 

乳しぼり会場は、修学旅行の学生さんでにぎわっておりました。

 

「耕す」

作物はおおむね3か月で出来ます。

ヒマワリも、種をまいて3か月弱。となると、今タネをまいてお盆に間に合うぐらい。

先週耕したかったが、雨でズレこんでいたのでこれ以上遅れるわけにはいかない作業でした。

 

 

「耕し始めると現れる」

カラスちゃんが耕し直後の地面で動く生き物を食べにくる。

 

虫とかトカゲのような生きものとか、色々出てくるようで

忙しそうなカラスちゃん。

 

5分したら、もう1羽やってきたが、先にいた子が1~2分追いかけまわして 追い払う。

独り占めしたかったらしいw

 

野生の生き物の社会性(関係性)を見られて面白かったですわ。

 

 

「コイノボリグルグル」

おお、ギューギュ-。

ここは風の方向が変わる瞬間が多いので、見事に巻き付いてしまう事が良くあります。

 

撮影される方も多いので、なるべくすぐほどくようには 努力しております。

 

 

「耕し終わったw」

続けて、90センチの畝幅でミゾをつけ、そこへヒマワリの種をまきます。

手で行います。

 

 

 

「あまりにきれいなので」

ちょっと山の上にモノを届ける仕事ができたので、ブランコ経由で行きながら、立ち寄って撮ってみる。

昨日の1枚↑↓

飛んでる感を、一人で撮影するにはiPhoneの「LIVEモード」はありがたい。

簡単に撮れます。

 

※LIVEモードとは、ヌルッと動く写真です。「編集」から、「好きな瞬間の1枚」を選べばよいので、「目つぶり防止」にもなります。(そのまま人に送ると、データ量が多くて重くなるのでイヤがられますw)

 

 

 

「久しぶりに見ました」

「ヒツジのネットカフェ」、久しぶりに見ました。

 

木の根に頭を突っ込んでジッとしています。

みんなと一緒にいたい。 がしかし、そのわりに、 独りにもなりたい。

 

そんな羊の願いをかなえる「羊のネットカフェ」♥

 

家に帰る寸前にみられます。

 

 

「ひまわり畑」

種まきのスジをつけて、数列まいたら夕方になって 時間切れ‥

本日(水曜日)の中で完了させねば。

 

 

「今日、暑いらしいですな」

皆様、お気を付けくださいませ…

 

 

 

 

「来週土曜日開催です!」 ✦5月27日✦

なんと、農園カフェで開催ww

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください