ホタル!行かなきゃ! (超しつこい)

2018.06.27

「道路清掃2日目」

みんなで集めたゴミ。

ものすごい。

少ない。

年々少なくなる傾向♬ きれいな所には捨てられないという心理でしょうかw

※ただ、今回6月25・26日に行ったら、草が生えすぎていてゴミが見つけにくかった・・・。

 

 

「準備」

食の体験の青空テラスが地獄の暑さ・・。

そこで、周囲の高い木を使って寒冷紗を張ることに。

1回使ったものがイケそうだったので、縫い合わせて超でっかいのを作ってもらう。

さ、今日やるぞ。取り付け。

 

 

 

「7・8月のキッズクッキング」

ミルクカレー作りはもうすぐ始まる!

なかなかの可愛さ。

カワイイは作れる!

(化粧品のキャッチフレーズでこんなのあったな・・・)

 

 

 

「9・10月のキッズクッキング」

タカダお姉さん、準備に余念がありません。

秋のキッズクッキングの試作をもう完成させていた。デキる女性。

なかなかカワイイじゃないか💛

このウサギ、どこかで見たような・・・・・・

 

 

「思い出した」

アザゼルさんだ。

 

検索→「アザゼルさん 画像」

 

 

 

 

「外国の方をもてなすのは世の流れ」

日本は観光大国を目指し邁進中。

もちろん日本の方が最も多いので、そこに注力するのは当然ですが、

多くの外国の方(アジア系)が実際お越しになっております。

先日見えた外国の方から「牧場は特に興味がなかったのですが、この牧場は1度来てものすごく気に入ってしまったんです。」という生の声を聴きました。

どこにピンとくるのかを決めるのは、訪れた人。

評価は全て、相手が100%決めるもの。 そこに日本も外国もありません。

 

 

 

「売店のショーケースがいい感じになっていた」

「おっ♪」っと感心した。

誰がやったのか聞いてみると、アベお姉さん。壁紙も自分で選んで自分で張ったと。

なかなかやるな。  素敵です。

 

 

 

 

「POPや販売パンフレットも頑張る」

イケガミお兄さんが、ギフトのご案内を作成していました。

経験がなくても、他施設のものを参考にしたり、他の人にいろい言ってもらいながら作る。

経験経験。

コレも、写真のいいところは誉め、ピンとこないところはストレートに伝える。

頑張っていますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「これこれ!」

私、毎年いろいろなところへホタルを見に行っておりますが・・・・

ここは・・・すごい!!!!!

こんなにいっぱい飛んでいるのを、生まれて初めて見ました!

それも馬飼野牧場から車で7~10分程。

目の前に飛んでいるものだけで、50~100匹はいるのですから!

その場所はどこかといえば・・・・↓

 

 

「ここ」

田貫湖の奥側、「休暇村富士」さんのすぐ後ろの川。

地図でいうと、「休暇村富士」さんの「休」の字から、200メートルぐらい下の橋まで。その間。

ここは車も止められます。

夜7:45~8:30ぐらいが1回目の見頃です。今日(火曜日)なんかは蒸し暑い夜なので、もっと最高では。

 

この時間に、ここに行けるのに行かない人は、もったいない!!!

ぜひ行ってください!!  超すいているし。(私が見ている間、他には誰もいなかった)

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る