Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ミルクカフェで全く新しい手作りメニューが登場!今日から!

ミルクカフェで全く新しい手作りメニューが登場!今日から!

SHARE:

「雨と風で」

昨日の朝は、場内大荒れ。

枝や葉がひどくて掃除に時間がかかる‥

 

各所のスタッフが、かなり頑張りました☆彡

 

 

「集めておく」

杉の葉が多くあったので、これは集めておく。

「焚き火の最初の燃料」として最高!

 

杉の葉は、幼い火(たき火開始)の「離乳食」なのです。

 

 

 

 

「アルトお兄さんの気づき・進言」

昨日の朝礼で「GWが終わりました。破損個所や危険個所があったらすぐに教えてください」と全体に声掛け。

すぐにアルトお兄さんが「ここに頭をぶつける方が出そうで‥!」と教えてくれたのがこちら。

 

通路に、屋根が出っ張っている。

これはひっこめられない。

 

この大切なポイントは、すぐ教えてくれたこともそうですが そこよりも

「40年間ずっとこの形だったところに気づいた」という点。

人は誰でも目が慣れます。それが普通だと思って、問題が見えなくなります。

 

そんなポイントに気づけたのは、「お客様の動き」に注意を払っていたから。

アルトお兄さん、エライです。

 

 

「こうしておく」

ぶつかった際のクッションはすでについていたが、

カドが目立つように「目印」をつけておきました。

これで、解決はしていないけれど、少しマシ‥(-_-;)

 

 

「今日から始まった新メニュー!!!」

数か月前から馬飼野社長からも「食べ歩きできるようなメニューを考えて欲しい」と話もあった中で、

ミルクカフェのスタッフも以前から色々考えて試行錯誤を繰り返していました。

 

様々なアイデアの中から、いくつかを実験的に試し‥ その上で

仕入れ価格やオペレーション(注文を受けた際のスタッフの動き)を熟考する → やってみる。 を繰り返す。

 

 

世に出ているどんな品も、どんな小さなものも、みんなこんな工程を経ています。

これを経験すると、お店でものを買うにも「物のストーリー」を感じやすくなります。

 

これも成長の一環では無いでしょうか。

 

この、サルサソースのかかったピリ辛ハンバーガーは630円!

本日から場内のミルクカフェ限定で販売開始!!

 

「素敵だわ」

どこまでも続く雲と青空が気持ちよくて思わず1枚。

のんびり触れ合うお客様とヒツジも良い感じでした。

 

「で。撮る」

ハイジのブランコ、ブーンと振ればものすごい高さ!

この3年半、事故は特に聞いておりませんが、それが続きますように‥

 

※大きな事故があると、「撤去する事」も選択肢に入ってしまいます。月に2回の整備・管理にも力が入ります。

 

「おいおい」

なんと。コノシャボンダマシーン、ダイ〇ーで330円。  やっす!!!!

思わず買ってみて、トランポリンの横で試しちゃう。

 

「あ」

泡だらけになって、出なくなることもすこーしありましたが、、おおむね問題なし!

 

どう活用できるか色々考えて‥

思い付きました!

夏の「スプリンクラーで遊ぼう(1日3回、各20分間)」のように、しばふの真ん中にコレを設置して

「太陽一杯の芝生で、輝くシャボン玉と笑顔で写真を撮れる20分間(仮称)×1日3回」として遊具で開催だ!

 

お金は出さずにアイデアを出す。

 

 

 

「再々々分蜂が!」

1つのハチの群れが1~3回分蜂する、と学んだが、昨日、まさかの4回目の分蜂!

もう待ち箱は無かったし、私はお仕事中だったので(お休みの)ヨシダお兄さんに連絡して

強制捕獲してもらい、そのまま「ハチの群れをプレゼント」ww

 

ヨシダお兄さんも「メッチャわくわくしました!♬」と大満足!

このまま入居してくれれば、「強制捕獲大成功」となります。

 

 

「世界で盛り上がり中だそうな」

養蜂、世界で盛り上がっているそうです。

技術もものすごく進歩しており、「人工のハチの巣」を一番上に入れると、

そこに蜜を貯めてくれて、搾る際には「ワンタッチで搾れる」というすごい物もあるそうな。

 

 

「夜、買い集める」

馬飼野社長が、いよいよ自作サイレージ作りを開始するという事で、

乳酸菌で発酵させてつくるサイレージの為に、「ピ〇クル1㍑」を買い集めにスパーをハシゴするww

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください