Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヤギがウシを移動。新居へGO! (1枚、心臓に悪いモノが含まれます)

ヤギがウシを移動。新居へGO! (1枚、心臓に悪いモノが含まれます)

SHARE:

「昨日から開始!」

コイノボリ掲揚開始しました!

撮るのにいい場所があるので、カメラ台を出してご案内しますね!

 

 

 

 

「頑張る」

お散歩ヤギの出陣。

新人のマツキお兄さんが、ヨシダお兄さんに教わりながら

ズンズンとヤギの群れを率いてきた。

ヤギたちの、やる気の伝わる顔がいい💪

 

 

 

「愛」

ものづくりの燃える男、ホンマお兄さん♪

いつも遊びに来てくれるお客様が、

「名前入りの手作り飾り」をプレゼントしてくれました!

素敵なお話なので、1枚撮らせてもらっちゃいました♪

 

 

 

 

「ジャガイモは冷気にやられ中・・・」

芽が出そろった、ジャガイモ畑は・・・

ここ1週間の夜の冷気で、凍って全滅。

(;゚Д゚)!

 

 

 

 

「こんな」

5~10センチぐらい、ワサワサしていた芽が、全部こんな。

でもまぁこれからまだ出るので、今年の収穫日程を

少し(1~2週間)後ろにずらさねばならないかもしれません。

5月半ば(GW後)に育成を見て判断致します!

(一斉メールにてご連絡いたします)

 

 

 

 

 

「昨日の菜の花摘み食べ」

こいのぼりをバックに撮ってみる。

やっておいた方が良い体験であります。

本日も13:30から開催!

 

 

 

「ゆでる」

袋は「詰め放題」ではありません。

 

 

「乗せ放題」です。

 

そして「茹で放題」でもあります。

 

 

「まきばの楽舎」

よく、「わぁっ!教室みたい!」と声が上がります。

ちょっと、「人気(ひとけ)」と「動物」が遠いのが玉にキズ・・・。

 

 

 

 

 

「嫌いなはずだったのに!」

カズキさん(左)、コハルさん(右)、

「普段はこういう野菜は食べないのに、今日はおいしく食べらえました!」というのは

双方のお母さんたち☆彡

食育はいろいろな形がありますが、

「収穫→すぐ食べ」の流れは体験した方が良い。

(今だけ開催の上に、200円だし)(〃艸〃)

 

 

 

 

 

 

「ヤギがウシを」

ウシがヤギに連れられて。

ウヒッコシ。

 

 

ウシのアカリちゃん、とっても良い子です💛

 

 

 

「力を合わせて」

本日日曜日、営繕のオジサマたちの力で仮設だったビニルハウスを解体!

でも、その前に、頑張ってくれたビニールハウス、心を込めて洗い上げる!

休憩所として建てたハウス、まさか最後は牛の仮設小屋になるとは。

ありがとう。

 

 

「おめでとう!」

昨日の夕方は、月に1回の全スタッフが集まる会。

全員にお披露目もできていなかったので、新人さんたちを歓迎する場にもなりました。

レストランのワシノお姉さん、

牧場のマツキお兄さん、

駐車場のカフェナチュラVitaのイマイお姉さん、

食の体験・ミルクカフェのアリガお姉さん、

売店のキトウお姉さん、

そして、工場(ファクトリー)にカザオカお姉さんとサクラバヤシお姉さんの2名が、この春新たに仲間に加わりました。

 

 

 

「滑り込み選挙セーフ」

選挙の期日前投票は夜8時までやってるというので、

PM7:55に嫁と滑り込む市役所。

※本日(日曜日)は富士宮市の市議会議員選挙です。

投票応援として、投票証明書は、5月末まで、牧場の入場割引券になります。

静岡県県議会議員選挙は今月21日!

 

 

 

「その足で」

選挙を子供にも見せたかったので同伴して投票し、

その足で(お弁当作って)浅間大社に夜桜見物に。

なかなか綺麗&賑わっていましたw

※スタッフのHさん、Tさん、Kさんも来ていた ☆彡

 

 

 

 

「下から光が出ていたので」

ちょうどいいおしゃれベンチ、下から光が出ていた。

 

 

・・・・ちょっと美顔体操の1種をしてみることにした。

 

 

 

 

『美顔体操』 ~美しい顔になるために~

①アゴを引く(下をむく)

②口と鼻を精一杯、離す(ハナスジを伸ばす)

③眼だけグッと上を向く

 

 

 

 

 

 

 

「こうなった」

 

 

 

 

 

 

 

 

(ASAKARSA SUMIMASEN)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください